見出し画像

今回は…
「食べ放題に行ってみて思ったこと」
について、書いてみたいと思います。


長く続くビジネスには、ある種の中毒性があるのかもしれません…汗


昨日、食べ放題に行ったのですが、
色々と学んだことがありました。


先ず、食べ放題に行く前の心境は…


好きなものが、好きなだけ食べられる、
というワクワク感でいっぱいでした。


しかし、食べ終わる頃になると、
満腹感で、何だか気持ちが悪い、
という状態になり、


家に帰った時には、
お腹の調子が…汗


少し落ち着いた時には、
当分食べ放題は遠慮しとこう…


という後悔の気持ちになっておりました。


これは、食べ放題が悪いわけでは無く、
自分が欲張って食べ過ぎたのが原因なのは
十分承知しております。


後悔するくらいなら、最初から行かなければ良いのに、
なぜか行ってしまうのは、なぜなのか?


「好きなものを好きなだけ食べられる」というフレーズには、
ある種の中毒性があるような気がします。


一見、好きなものを好きなだけ食べるという行為は、
楽しいことのように感じられるものです。


しかし、実際に好きなだけ食べてしまうと、

楽しい → 気持ちが悪い → お腹の調子が…

に変わってしまうのです。


この一連の状況を、第三者の目から見れば、


最初から食べ放題になんか行かない方が良いのでは?

という結論になるでしょう。


だって、時間とお金を使って、気持ち悪くなるなんて、
無駄なことですよね…汗


このように、
どんな結果になるのかは、うすうす分かっているんだけれど、
やらずにはいられないこと...


こうゆうものが、ビジネスとして長く続くもの、
なのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?