見出し画像

今回は・・・

「余るくらいなら、足りない方が良い」

について書いてみたいと思います。


欲を出すなら、少しずつにしておきましょう…汗


大きく儲けようと思って欲を出すと、
大損することになる。


なぜなら、

売れるかどうかも分からないのに、
大量に準備するのは無謀だからだ。


たとえば、

普段、200個のパンを
作っていたパン屋さんが、

儲けを増やそうと思って、
いきなり300個作ったところ、

250個しか売れなかった。


つまり、50個は無駄になったのです。


努力をして100個多く作ったのに、
50個しか売れなければ、

50個分の材料費&労力が
無駄だったことになるんです。


それなら、

200個のままで、
完売した時の方がましなのです。


このように、

欲を出していきなり
大量に増産すれば、

逆に大きな損をすることに
なりかねないのです。

もし、

どうしても数を増やしたければ、
いきなり100個増やすのでは無く、

試しに10個程度増やしてみて、
様子を見れば良いのです。

そして、

様子を見ながら、少しずつ
数を増やして行くことで、

大きな損をしなくて済む
ようになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?