見出し画像

No.537_今日は、想像以上にたくさんの雪が降りました

今回は…

「今日は、想像以上にたくさんの雪が降りました」

について、書いてみたいと思います。


溶ければただの水なのに、その存在感はものすごい…汗


久しぶりに雪が積もりました。


おかげでシーンとした静けさを
味わうことが出来ました。


なぜなら、


雪が積もったおかげで、
車が通らないからです…汗


本当に雪が降ると、
外が静かな上に、


夜でも外が明るいのです。


実は雪国育ちの私にとっては、
とても懐かしい光景なんです。


これくらい一度に雪が積もってしまうと、
明日の朝の雪かきが大変そうです…


それに、


電車も遅れることは、
間違いないでしょう。


雪は、ちょっとずつ天から落ちて来るので、
最初はあまり気になりませんが、


気が付いた時には、
とんでもないことになっているものなんです。


もしかしたら、


人間の成長も、これと同じなのかもしれません。


つまり、勉強しても、最初はそれほど変化を
感じないのに、


知らないい間に力がついていて、


あるとき急に、テストで良い点が取れたりする
ようなものでは無いでしょうか。

いずれにしても、人間は自然のやることに、
なんの手出だしも出来ないんだな~と、


あらためて感じたのでした。


このnoteを書いている間にも、
スコップで雪をかく音が、


聞こえて来ました…汗


明日の重労働(雪かき)に備えて、
今夜は早く寝ることに致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?