旅のつぶやきー −3  逆回し 電動シェーバを買う  プノンペン

カンボジア、プノンペン。
ワークショップ2回目の一日前で準備しました。
イオンモールまで歩いていって、電動シェーバーを買う。
とにかく暑かったです。
電気製品は日本の方が安いですね、
モール内は、世界中変わらず、
ファーストフードのお店で、水を買って、座ってメモを久しぶりにかく。
予定等の確認など。
途中の道は、川沿いにできた高級住宅地を通る、西洋人も住んでいた。
長い道の入り口と、出口にはゲートがあった。
それを過ぎると、一党独裁の政党の大きな建物があった。

とても暑いので、昼、室外で仕事するのは、容易ではないですね。朝4時とかに起きて、10時ごろに仕事やめて、シエスタを取り、その後2時働いて、おしまいとするとか、この国では、工夫が必要と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?