旅のつぶやきー15  コロンボのgrand oriental hotel

スリランカのコロンボ、フォートの 歴史はあるがボロボロのgrand oriental hotelは歩いて行きます。ところで列車は1時間はおくれた。
ご愛嬌というところ。
ボロボロだけど、とても良かった、理由は、最上階の朝食ルームからの絶景、コロンボ港 一望できます。バイキングの朝食もOK。到着ご と次の朝、フォートを散歩、大統領府など、道路が閉鎖され、改築中の建物が多く、快適ではないですが、今回の目的、former general post officeと港は見られました。
いずれも、大英帝国の遺産。
100年前、1924年、祖父が、訪れたところ。
感無量です。彼が横浜から航海し、停泊した船を思い港の絵を描きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?