見出し画像

はじめてのネパールのホテル2024年1月

今回はじめて、カンボジア、スリランカ、ネパールに行きました。
ずっと前から行きたかったのですが、チャンスがなかったです。

ここでは ネパールで泊まったホテルについて お話しします。

前のバージョンは国別でなかったので分けました。


カトマンズの Jampa hotel


ネパール通の友人の紹介でした。確かに、空港からホテルまで、初めてだと、ケオテイクで退けますが、無料のpickupサービスがあり、これは大変よかったです。
ホテルはタミル地区にあり、ここは渾然一体としたところですが、楽しめました。
https://www.hotelassociationnepal.org.np/hotels/hotel-jampa

スタッフも気持ちの良い人たちでした。
朝食もよかったです。夕食も頼めば作ってもらえるようでした。

混沌とした、チベット仏教、ヒンズー教のミックスした、カトマンズのど真ん中で、面白かったです。


jampaホテルの中庭

問題は 1月でとても寒かったことです。
部屋の暖房は効きませんでした。

セータを持っていかなかったのが失敗でした。
ただ、非常用のホカロンを持って行ったことと、ペットボトルにお湯を入れてベットの中で体を温め、これで凌げました。

チベットの人たちの服は、確かに理にかなっていると思いました。
その意味で、現地の人の生活と食事を観察すれば、なんとかなると感じた次第です。

現地の知恵を感じる直感力。


あと空港への車は1000ルーピーで、送迎の一方は有料です。

カンボジアとネパールでは異なりますが、
多民族、多宗教、内戦の経験と類似点も多くありました。
今後 間違いなく発展するでしょう。
お時間あればこちらをご覧ください
https://youtu.be/-phJtdmC97U


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?