見出し画像

何故か最近朝早く起きられている話

こんばんは、ちゅうじゃんです。
今日は朝起きて窓を開けたら、冷たい風が入ってきて半袖短パンで寝てた自分は朝から凍えそうになりました。(←寒くなるなら言ってくれよ😂)
もうすぐ冬❄️になるのかと感じています。

さて今日は、夜型の自分が何故か最近朝早く起きれている話をしたいと思います。
朝早く起きれるようになって、自分に変化があったのかを考えていきます。

朝早く起きると自己肯定感が上がり、活力が出てくる

朝早く起きれるようになって、1番変化したのは自己肯定感です。
自己肯定感が高まり、1日を頑張る活力が出てくるようになり、朝から元気いっぱいで学校に行けるようになりました。
学校では、頭が働くようになり以前より集中して授業を受けられるようになり、車の運転もスムーズにできるようになりました。

それまではニートみたいな生活をしていた

朝早く起きれるようになるまでの私は、ほぼニートの生活をしていました。
学校がある日は、準備ができるギリギリの時間に起き急いで身支度をして学校に向かい、休日は昼近くまで寝てる時もありたくさんある時間で何かするわけでもなくただただ家でグータラしていました。

いや、もうニートやないかーい😂

起きてから特に何もせずひたすらゲーム🎮をするという生活
(⬆️もうYouTuberか何かですか)

何故朝早く起きれるようになったのか

これなんですけど、自分でもわからないいんですよね(知っとけよ😂)
起きれた最初の日はただ寝落ちして起きたら、いつもより早い時間だったってだけで、『早く起きるんだ』と思って起きたわけではないんですよね。

でも、何で続いているのかと考えたとき、Twitterに<おはようございます>ツイートを起きてからすぐにしていることだと思います。

お前芸能人かよ!ってツッコミ入れたくなりますよね😂
確かに、芸能人の気分を味わえ、朝から気分をあげられるのでとても楽しいですよ!

最後に

ここまで読んでくださってありがとうございます🤗。
今回は私が、朝早く起きられるようになった話をしました。
何か自分が言えるとするなら、

<朝何かすることを決める>

ことです、自分のようにSNSを使ったことをするもよし、散歩やラジオ体操などもいいかも知れません。


皆さんも朝早く起きることで自己肯定感を高め、1日の活力をみなぎらせて、いいスタートをきれるように頑張っていきましょー!

ではでは、次の投稿で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?