見出し画像

小学校跡地!?ミナトヤマ水族館

うす。

小学校の跡地にできたであろうミナトヤマ水族館に行ってきました。
比較的安いです。
(最近なんでも値上がりしてるから相対的に)

こんな感じ。
中に入ると学校の庭みたい。
ちょっとしたお店とかも中に。ほんまにちょっとした。

ニジマス釣りもできる。
コレが結構楽しかった。
金は当然水族館と別。

中に入ると


狭ッッ

ってビックリしますけど。
中をゆっくり楽しんだらまぁまぁ楽しめます。

1人はあまりいいところというふうに語ってなかったけど僕は結構楽しかった。

ただ、魚が好き!水族館が好き!
って人じゃないと
一瞬で終わるかも。

子供も
『あの魚はなんだろうね?』

とか投げかけてあげないと直ぐに帰ろうとしてしまう。

小学校の椅子とか
ヨギボー的な椅子があり

大人なカップルや
本当に水族館が好きな人が
薄暗い中で
雰囲気を楽しむのはかなり良さそう


デート向けかもね。


実は!!

亀や鳥、ナマケモノもいる!

なんでもありですね。

コイ!
カワウソ!
ドクターフィッシュ!

子供も楽しめるところですね。

そして目玉のチンアナゴ!?

終わってみると案外広かったな、って思えます。
いや本当。


そしてニジマス釣り。

お店で焼いてもらう!
食べる!!

まだがセットの料金です!!


ニジマス美味しかった!
骨も怖かったけど子供も食べてくれた。
結果オーライだけどやっぱ食べさせない方がいいのかなー?

美味しいけど
美味しさのほとんどが塩からくるものだろうしな。

その後メンチカツのところとちょっと遊べた。

いい一日だったぜ。
うむうむ。


まとめて書くと!!

チンアナゴ
コツメカワウソ
鳥さん
ニジマス釣り

が、よい。

値段は他が高くなってる分マシ。

ディープな雰囲気。
大人も逆に楽しめそう。
デートスポットとか?

って感じ。

はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?