見出し画像

マスコット紹介月間〜つばみ〜

 12球団のマスコットを紹介する「マスコット紹介月間」、第三十六回はヤクルトのマスコット・つばみです。

名前:つばみ

 こちらのマスコットがつばみです。つばみは昨日紹介したつば九郎の妹で、本人曰く性格は気分屋とのこと。しかし、やる時はやるそうです。

誕生日:不詳

 つばみの誕生日は分かっていませんが、マスコットとして初出場したのは1999年4月7日なのである意味その日が誕生日ですね。

背番号:283

 つば九郎同様、こちらも語呂合わせとなっていますね。

好きなもの:チョコレート(特にミルク系)

 つばみの好きなものはミルク系のチョコレートだそう。パリーグのカモメのチームとは気が合いそうですね。
 また、好きな色はピンク、好きな言葉は「推しは推せるときに推せ!」とのことです。

趣味:おかしたべること、テレビみること、お写真とること

 お菓子を食べるのは先述したチョコレートなどのことなんでしょうか。テレビでビジターの試合など見ていたらマスコットとして好感度がさらに高まりますね。
 また、写真を撮ることも趣味のようで、つば九郎も同じ趣味を持っていることから兄妹愛を感じられます。

チャームポイント:ほっぺた

 つばみのチャームポイントはほっぺたです。兄のつば九郎によく似た真っ赤なほっぺたは可愛らしいですね。

パフォーマンス:おとめ系

 つばみはグラウンド上では可愛らしいダンスを披露したり、キャピキャピしていたりしますが、実はロッテのマスコット・マーくんに好意を寄せているんです。それも隠れてとかではなくガッツリと。チョコレートの件といい何かしら繋がりがあるのでしょうか。
 ちなみにダンスのキレは抜群であり、チームのチアリーダーであるPassionにも引けを取らないスキルを持っています。つばみ本人曰く、どんなジャンルでも踊れるのが自分の持ち味なんだそうです。すごいですね。

一口情報:リボン

 上に載せた動画を全て見ていただいた方の中では気付いた方もいらっしゃるかも知れませんが、実はつばみが尻尾(?)につけているリボンは試合ごとに違っているんです。つばみも

その時の気分やイベントによってしっぽのリボンを変えているので、きょうのリボンはなにかな?ってみてほしい!

ヤクルト公式マスコットページから一部抜粋。

 と言っており、これは現地に行った時にぜひ確認すべきポイントですね。

出典・画像引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?