チアフルカラフル〜その24〜
プロ野球の各球団で用いられている応援グッズを紹介する「チアフルカラフル」。第二十四回は、日本ハムの応援バットについて紹介していきます。各項目の最後に値段とURLを貼っておくので興味のある方は覗いてみてはいかがでしょうか。
応援バットは選手を音で応援するグッズです。持っているファンの人数が多ければ多いほど、その音は唸りをあげ、味方の士気を上げると共に相手を威圧していきます。試合後に手が真っ赤になるのを防いでくれるこのグッズが各球団どのようになっているのか見ていきましょう。
日本ハムの応援バットの種類
今季の日本ハムが販売している応援バットは、
の1種類のみとなっています。1種類のみを販売して統一感を持たせるのが狙いなのでしょうか。とにかく、そのツインスティックを見ていきましょう。
ツインスティック
こちらが、日本ハムが唯一販売している応援バットのツインスティックです。チームロゴが左右どちらにも入っており、新生ファイターズらしいカラーリングが印象的ですね。
実際に使用している方もちらほら見かけます。先日筆者がZOZOマリンスタジアムにロッテ対日本ハムの試合を観に行った際には、近くでこのツインスティックを使って応援している日本ハムファンの方もいらっしゃいました。
サイズは33センチとほんのちょっと長めで、値段は1100円となっています。日本ハムの応援バットはこれだけなので、これから日本ハムを応援したいという方は買っておくべきだと思います。
まとめ
今回は日本ハムの応援バットを紹介しましたが、これで全球団の応援バットを紹介し終えました。レパートリーが多い球団もあれば、今回の日本ハムのように1種類や2種類ほどしか販売していない球団もありましたね。
次回の投稿からはテーマを変更してお届けすることもありますので、是非明日投稿する予定のお知らせをご覧ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。