見出し画像

DVD喫茶とサイト7という心のオアシス

善にも悪にも中道にもカッコ良さみたいなものにもイマイチ振り切れない私にとってはこの空間が唯一無二の癒しの空間なのです。
好き過ぎて働いた事もある位に好きなんです。
「アナタの人生、そんなんでいいの?」
はい、いいんです。
人間というものの能力なんてもんはおおよそ20代で伸び代は頭打ち、その後は経験値のみが頼りであり、上手く誤魔化しながら過ごして行くしかない。
それでか細い幸せをコツコツ感じて行くセコい生き方です。
何故かと聞かれると先ず挙げられるのが、「勉強が出来ない 頭が悪い」 です。オイオイ何を今更、50にもなるお父っつあん!アンタ大丈夫かぁ?気色悪げだぞ?いい歳コイて!と諫められそうですが聴いて下さい、、、。
私は最近までTHE STALINという1979年結成のパンクバンドを聞いたことが一度も無かった。ちなみに私が7歳の頃に結成されてたんですね。もはや伝説ですね。存在は知っていたものの、当時のメジャー音楽雑誌には「臓物を投げつける、とても音楽とは呼べないしろものだ」的な扱いで白黒ページの30mm×30mm位の小さな見出しで掲載されていた記事を真に受けて「うわぁ、ヤバいだろうし臓物はさぞ臭いだろうし無いわコレ!だのでユニコーンの服部聴こう♪」と、以後も避けていました。ただやたら後発の一部の私が好きになったバンドの人達は何故かスターリンに影響を受けたと話しているのが少し気にはなっていた。

縁あってやっと最近聞くようになったのですが、故 遠藤ミチロウのメッセージはつまり「真理」であると確信してしまいました。
「この人、事実というか、正直な事しか叫んでいない」とね。
故 赤塚不二夫先生の「これでいいのだ」級の哲学者ですねこれは。
それで齢50にしてようやっとひとつの気付き、悟りに達したのです。
それは、「勉強が出来ない 頭が悪い」ってのは本当に悲しい事で、それはつまり勉強だけでは無く、社会性や常識や人間関係も同じ事で、学習能力が著しく低い訳だからおのずと生産性は低く、勘違いや自惚れも多く、もたれた先の相手の事などお構いなしな「ならず者」と化しやすいのです。
因みにミチロウさんは大卒です。つまり頭がいい人だからこそそういう表現が俊逸だったのでしょうね、全て計算ずくというか。それをよせばいいのに「勢い一発!」の教養ゼロのバカが勘違いして真似するととても陳腐で小汚く胡散臭いものになるというまあ、そうなるよね、道理ってやつでしょうそれは。だって、頭の悪い人間がなにやったって魅力的では無いでしょう?(いくらなんでも言い過ぎだバカタレ)
成人式で酒瓶振り回して騒いでる「ブッ込みの拓の武丸ヘア」の青年をカッコいいと思った事無いですよね?何故だと思いますか?はい、それは頭が悪いからです。
やっぱりやっている人の人と成りが出ちゃうんでしょうね。
本来私はそういう学習障害レベルの欠陥を持っている側の人間です。それをギリギリ理性で誤魔化して生きているだけです。こんなに絶望的にめんどくさい人間は居ないと思います。女性にはストーカーのように執着し、相手の貴重な時間も割かし平気で奪ってしまいます。想像力の欠如とでも言いましょうか、本当にヤバい人なのです。
こんなヤバい人が野に放たれ普段は真面目な会社員を演じているんです。
(演じてるだなんてなんだかちょっとカッコイイかもと思ってる辺りもお察しということで、、、)

結果、冒頭にも書きましたようにまるっきし「悪」にも振り切れない中途半端な「小悪党で頭が悪いおじさん」に落ち着くのです。
そんな小悪党の行きつく先はDVD喫茶の夢のような空間なのです。
タバコが吸える。シャワーも使える。毛布もブランケットもある。完全個室。そしてエロDVDが選び放題でグッズも品揃え豊富。そしてBS放送のサイト7、つまりパチンコ、パチスロ専門チャンネルが見られる。
私は精力は昔から低いクセに性欲は旺盛だ。女性目線では一番食えないタイプです。楽しませる前にとっとと自分が逝ってしまうのだから。

自分が一番執着しているハズの女体に対してすら中途半端なのです。
そして、パチンコ、パチスロもとことん好きな訳でも無い。ただただ浮いた金が欲しいだけでゲーム性だのはあまりどうだって良い。故に4号機時代は「裏モノ」と呼ばれる改造基板を施したスロット機をよく好んで打っていました。前兆に入ったとわかると興奮してました「ようし、金が!金が!」って。
昔から好きになれる物事が無く、直ぐに飽きてしまうというか
「よく飽きないなあ」と他人を観ていて感心する。
だので私はDVD喫茶でかりそめの天国をお手頃価格で味わって満足し、ひっそりと生きて行くのが結局はお似合いなのです。
世の中には何をやらせても様にならない人間が実在するのです。つまり、何の取り柄も無いって事です。
じゃあ「いつからだ?」ってなるのだけど、私の場合それだと受精した瞬間からでしょうね、まさに「生まれて(二酸化炭素巻き散らして)すみません」だろう。自分は無価値である。税金納めている程度じゃないでしょうか、私の価値なんて。そんな人間だって犯罪を犯さずに生きていたりもするのです。
ああ、また行こう、あの場所へ!明日はまた泊まってしまおうか。
家から車で5分だけど泊まろう。
そこで数々の女性達(エロDVD作品)を好きなようにして、パチンコ動画を垂れ流しながら酒と煙草をかっ喰らおう。
ちなみにあの空間は、店内は、私の我見だと同世代の似たような匂いを放つ、本物の性風俗に行く金など一生用意出来ない様な低所得者ぽい面々ばかりで、共同の電子レンジひとつとっても人が温め終わって「チーン」と鳴った瞬間に勝手に扉を開けてしまうニッカポッカに大きなリュック姿の現場帰りのオッサンとかが睨んで来るような「想像力が欠如」した欠陥人間率激高の空間です。「あ?」と私が衝動的に放つと「お、おう」と返す、まるで昔からのお友達同士のようなフレンドリーな空間。皆様、是非ともお試しあれです。
皆さんの街にもあるトコにはあるでしょう、そして皆さんもそういうことしてるでしょう?こう、手でね、、、救いの無い記事になってしまいました、、、明日ベースだけは弾こう、、、。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?