見出し画像

眠れぬ夜はあの頃のままで

小学校6年から中学1年の2学期に横浜市に転校してしまうまでの間、私は恋心で頭が破裂しそうだった。そりゃ、童貞をこじらせている多感な時期だので、相手の中身が好きなのか、単純に裸が見たいだけなのかも分からず(8割裸)恋をしていた。そして3人好きな人が居た(はい、裸確定)しかし、こんな〇ンポザルとて僅かながら人としての真っ当な恋心は残っていて、そういう美しい方向に導いてくれたアーティストは他でも無い、「オフコース」だったのです。
特に「眠れぬ夜」を眠れぬ夜にインスタントコーヒーなんざ生意気に作って、料理用の白砂糖をスプーン山盛り1杯入れて同じく山盛り1杯のクリープも入れてそれをチビチビすすりながらこの曲を聞き、どうにかしたい女子(達)を妄想していた。
聴いてる最中はもはや糖分MAXコーヒーとオフコースの相乗効果でガンギマリ状態で、もはや歌詞の意味する事などどうだって良くて、当時の脳ミソじゃ土台その意味を咀嚼するまでには至って無かったんですよ、
この曲の歌詞ってよくよく解釈するとつまり、モテ男が女の子を振る歌なんだよね?
(あれ?違うかぁ?まいいか、)
そんな事も露知らず、お目当てだった女子達からは適当にあしらわれてた私はこの曲を意味も分からずなんとなあく雰囲気だけでテンション爆上がりさせながら糖分たっぷりのオリジナルMAXコーヒーを真夜中に飲んでいたやべぇ奴、やべぇDTだったことになるのです。
時は大きく経ちおよそ40年近い月日が流れ、
今晩も眠れぬ夜なのですが、これはただ単に不眠症かよっ!ていう、、いや!不眠症なんかじゃないっ!好きな人を想う恋心でワクワクしているだけだ!オッサンになったって性欲、、失礼、、恋心は無くしちゃいないのサ!(サ)
あぁバカみたいに眠くなって来た、
「眠れる夜」って曲作ろうかなぁ、、「突っ伏す夜」でもいいか、まぁ、なんだっていいか、寝る(-_-)゜zzz…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?