見出し画像

この人から得た意外な"学び"

こんな半分ホラー画像から、一体何が言いたいのかと思う方もいるかもしれませんが、この写真についてお話しします。

この写真は2019年2月、香港へ旅行に行った時のものなんですが、実はこの方、結婚指輪を買うお金を集めるために、路上でピアノのライブをしていたんですね😳

ユニコーンの被りものはホラーチックですが、目的はなんとも素敵なものでした!そして普通に上手だった笑

もちろん頑張って欲しいという気持ちもあり微力ながら、チップを渡しました笑

結婚指輪を買うお金を路上ライブで集める。こんな話なかなか無いですよね!もちろん手段はこれだけでは無いんだと思いますが、手段の一つとしてとてもユーモアなものを感じました。

画像1

↑彼の全貌

なりたい自分、達成したい目標、そこにたどり着くための方法って、周りから見たらセオリー通りでは無い、違う手段をとってみることもありだと私は思っています。

結婚指輪を買うために、普通ならしっかり働いて貯金してっていうのが、私たち日本人がもっとも知っている手段ですが、この方は自分のピアノで路上ライブして集めるというイレギュラーな手段つかってるんですから。

ちなみに言うと、チップもまあまあ入ってました笑

今って目的はあるけど、手段がありすぎて逆にどうしたらいいかわからないってことが多いと思います。だから、失敗した時の不安が先に脳裏に入って、手段を選ぶ段階で足踏みをしてしまう。

前回のnoteで「一歩踏み出してみた」を書きましたが、自分のやりたいことを実現するために、この手段は大丈夫なのかなって思っていた自分をあえて振り切って、チャレンジしてみることにしました。

今までの自分がまさか想像してなかった手段です。

けど、そこに投資する意味は失敗しても成功してもあると思っています。

この方は、無事結婚指輪を購入して幸せでいてくれたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?