見出し画像

お前は屁理屈だ!っていう屁理屈。

『お前は屁理屈だ!』

って、めちゃくちゃ言われる。その度に思う。

屁理屈って言うならさ。

屁理屈って言うならさ、理屈で返しなよ。
だって、屁の理屈なんだろ?
だったら、あんたの筋が通った理屈で、返せばいいじゃん。
ほら、早く返してみなよ。

そう言ってやりたい。
しかし言ってしまったら、本気で嫌われるだろう。

『屁理屈』と言われた僕には、謝ること以外できることがない。

多分、僕が悪い。

恐らく、僕の言い方が悪かった。

正論なのは間違いないけど、なんかムカつくから
屁理屈だ!』って言われている。

「正論なのは〜」とか書いちゃうあたり、ムカつく要素しかない。これは僕が悪い。

「正しさ」は重要じゃない。

ここから分かるのは、
正しさ」は重要じゃないということ。

その場の空気が大事。
相手への礼儀が大事。

そして何より「感情」が1番大事。

人間っていうのは、論理より感情が大事なのだ。

正しい or 正しくない」ではなく

ウザイ or ウザくない」なのだ。


だからな、何が言いたいかって。

屁理屈』って言われてしまう諸君。
ちゃんと謝れ。ウザかったんだ。

論破』とか言うな。ウザイから。

なんでもかんでも無料で見れると思うなよ!!! サポートしてください!!!