見出し画像

【自分を守る】ひとり時間最優先でスケジュール

私は「頑張り方不器用」

早く問題を片付けて安心したくて
いっきに解決しようとして

息が持たない
自律神経狂わせる

やらなきゃいけないんだから
やるしかない!!!!!というような
強迫観念が私が動かしてきた

立ち止まっては、二度と走れなくなる

くらいの必死さだった

倒れた


新しい頑張り方を知った

うまくペースを作って
長距離走って
今は、手の届かない願いに近づくこと


子供のこと
仕事
いろんな人間関係
自分の体‥

ぜーんぶ引き受けて
その中に
自分を大切にする時間を

最優先くらいで組み込む


そうすると

物事の優先順位も自然と決まってくる

そやってペースを作る

無理は必要なときだけにして
淡々と走り続けるペースで
走っていこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?