見出し画像

トラベラーズノートのポーレックス用ハンドルホルダーは滑る

十数年使っているポーレックスのハンドルホルダーが数ヶ月前に切れてしまったから、トラベラーズノートの革ベルトを購入した。

一見ピッタリとホールドしているものの、いざハンドルを回すとベルトが滑って力を入れづらい。物凄く入れづらい。特に浅煎りの固い豆は太ももで挟んで回してた。デフォルトでついていたホルダーはゴム製ため滑ることはまったくなかった。買うときに、流石にそこまで考えてはいなかった。きっと手が大きい人ならば問題ないのだろう。

しばらく我慢して使ってみたけれど、一定に回せなければ挽目も一定にならないから外すことにした

切れてしまったとはいえ、ハンドルを付属するところのみだったから捨てないで取っておけば使えたのにと思うものの、なくてもトラベラーズノートのホルダよりもはるかに挽きやすかったからこのまま使っていこう。




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。