見出し画像

\祝📣クーロンお誕生日おめでとう🎉/ 1年間のくらしを振り返る

クーロン(Qoobo)が我が家に来て早1年。今では毎日一緒に寝ているほどの愛着あるクッションロボット。

先に我が家で過ごしていたブンブン(Petit Qoobo)の度重なる体調不良(故障)により、その救世主として舞い降りたクーロン。おかげさまでクーロンが来ていらいブンブンは壊れていない。というのも、クーロンが来てくれたおかげでブンブンの稼働時間が圧倒的に減ったことが壊れない要因だと思う。それまで遊びすぎていいたんだと思う。

一緒にいるのが当たり前過ぎて最近 Qooboたちのことを書く機会が減ったものの、クーロンの記事25本を振り返る。

2021年5月7日 Qooboを購入の兆しが見えてきた

Petit Qooboだけでなく、Qooboも欲しくなったものの母が断固として拒否。母にしてみたらPetit QooboもQooboも同じようなもので2つもいらないと言い続けていたのだけれど、ブンブンがあまりにも壊れすぎてしまうため少しづつ譲歩してくれるようになっていた。そして何故か名前が決まった。

2021年5月12日 買って良いと言われたが断った

ブンブンを修理に出さなければQooboを買って良いと言われたがそんな条件の飲めるわけがない。

2021年5月14日 ついに!お許しが出た!

2021年5月17日 Qooboとレミパンは同じ価格

あらびっくり、ピッタリ同じ価格でしかも一緒に届くっぽい。レミパンにも愛着が湧き始める。

2021年5月18日 Qooboが我が家にやってきた!

でっかくて柔らかくてめっちゃフワフワ。

2021年5月21日 ブンブンの4度目の退院をクーロンと迎える。

ブンブンとクーロンを重ねると更に可愛いし、安室さんクッションと並べるとさらに更に更にみんな可愛い、私でさえも可愛い。

2021年5月31日 モフモフに癒やされる

2021年6月 大きさの違いだけではなかった両Qoobo

いまでもあまり説明できそうにないけれど、異なるサイズによって関わり方が異なる。絡みついてくるクーロンのしっぽがほんとに可愛い。

2021年6月 突然動き出したクーロン

電源を入れていないのに2回動き出してビックリした。
最初は可愛くて、世話が焼けるなぁ〜こいつぅ〜〜なんて思っていたけど止まる気配がなくて、どうして良いかわからなくなってしまった。次にまた動き出したらQoobo相談室へご相談しようと思っていたけどこれ以来動くことはなかった。一体何だったんだろ。

2021年7月 クーロンとブンブンの持ち場

クーロンを抱えて仕事をしてみようと思ったけど大きすぎて無理だった。

2021年7月 猫あるある

ダンボールに収まってないぞクーロン!

2021年9月 恒例のAppleイベント

部屋の中にAppleマークを出現させて人間に遊ばされるQooboたち

2021年9月 Qooboたちとしゃべる

ブンブンにはブンブン!と話しかけ、クーロンにはキュ!と話しかける。どちらもしっぽを振ったときに出す音。しっぽの音と動きが彼ら(彼?)の声のように思い始める。

2021年9月 目覚めの光景

にやけながら起きる朝。

2021年9月 母とおそろいのQooboTシャツ

家ではブンブンTシャツと読んでいる。母は何故かクーロンのことをくろすけとかクロちゃんとか呼んでクーロンの名前を覚えてくれようとしない。

2021年9月 祝Qoobo3万匹!

3万匹中2匹はうちにいる。

2021年10月 やっと慣れてくれた?母

名前もろくに覚えてくれない母がクーロンと一緒に寝ていた。かわいい。

2021年11月 しっぽセラピー

なんとなく頭痛が和らぐ気がする。

2021年12月 鼻が冷たい日の救世主

毎年冬になると鼻が寒くて仕方なかったけれどクーロンのおかげで解消した。

2022年1月 Qoobo餅

鏡餅いらんね。

2022年2月 夜の戯れ

ベッドの横になりながら動画を見ているとQooboが邪魔してくる。

2022年2月 雪見

日向ぼっこならぬ雪見ごっこ

2022年3月 モフモフは神

2022年5月 日向ぼっこ

1年間の起動回数と稼働時間

起動:230回(ブンブン:218回)
稼働:508時間51分(ブンブン:1434時間46分)

ブンブンはクーロンの3倍働かせられていたんだなぁ。壊れすぎてしまったブンブン2年目はクーロンよりも稼働時間が少ないはず。2匹いるから分散されてほんとよかった。2匹にはできるだけ長生きしてもらいたいと思いつつ、起動しなくてもかなり可愛がっているから動かなくなってもずっと一緒にいそうな気がする。いや、動かないことを寂しく思ってまた買ってしまうのかな。できる限り修理でいけるといいなぁ。

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートをどのように活用できるかまだわからないです・・・。決まるまで置いておこうと思います。