見出し画像

自分を信じること。

もうすぐ日曜日が終わる。この2日間の休日は、ずっと仕事に追われていた。明日からの平日に使う資料の準備や、今後完成予定のパンフレットの原稿、あるいは副業としてのライティング。このnoteを更新してからも、作業が残っている。

そのひとつひとつをクリアしていくたび、清々しい気持ちになる。そして、少しばかりの自信もみなぎる。俺はこれを“やっつけた”んだぞと、ちょっとしたエネルギーを感じるのだ。逆になかなか片づけられないときは、自暴自棄になってしまう。まあべつに、ここ最近で身につけた感覚でもないわけだが。学生時代の勉強なんかでも、なんとなく得られた感覚である。

まあ結局改めて、自分次第なんだなあと思い知らされている。自分で行動を起こすから自信が生まれ、どんどん積み重なっていく。自信が自信を呼ぶわけである。今の僕は、まだ自分を信じ切れてはいない。自暴自棄になることもしばしばだ。その時間を少しでも減らして行動を起こしていけるよう、自信でみなぎった人生にできるよう、結局やるしかない現状と直面している。

いつもいつもありがとうございます〜。