見出し画像

夏に観た映画 デッドプール&ウルヴァリン ネタバレあり感想!

みなさん、こんにちは!😄、今回はノルマは達成致しましたが、公式さんの企画の #夏の連続投稿チャレンジ  の、#夏に観たい映画 で書いていきたいと思います😁!。

昨日、デッドプール&ウルヴァリンという映画を見たので、その感想を書いていきたいと思います😁。

ネタバレがありとなりますので、まだ未鑑賞の方は読むのをお控えくださいませ!。




前書き

僕は実はMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)シリーズのファンで新作が公開されていく度に見にいっています😀。

ここ最近から映画内ではマルチバースと言って、権利の関係をクリアしていって、今まで別の映画会社が権利を持って作っていて、さまざまなキャラクターの映画が作られていたのですが、そのキャラ達が別世界の存在として出てくる見たいな事も出来る様になるました😀。

代表的な作品だと、スパイダーマンはソニーが(ここはちょっと今でもややこしいのですが💦)、X-MENシリーズは20世紀フォックスが権利を持っていて、今回マーベルの親元である、ディズニーが20世紀フォックス映画の権利を買い取ったことにより、X-MENシリーズのミュータント達がMCUシリーズに登場できるようになりました!😄


感想(ネタバレあり)

ディズニーに買収されたことにより、デッドプール映画の持ち味であるグロい戦闘シーンや、過激なブラックジョークや下ネタが無くなってしまうのでは無いかと思ったのですが、なんとディズニー史上初のR-15指定作品になった為にデッドプール映画の路線は継続確定しました😁。

なんで、何も難しい事を考えなくていいからもう見る前から面白いことは分かっていました😀。

最初の戦闘シーンからいきなり血が出てきて、安心しました😁、ロキのドラマシリーズに出てききたTVAの狂ったエージェントがデッドプールのいる世界を滅ぼそうとした為に、デッドプールが時空を乗り越えてウルヴァリンを探しに行くシーンは最高でした!。

アベンジャーズの面接にはトニーの運転手だったハッピーが出てきて(後ろにトニーとピーター(スパイダーマン)のツーショット写真があったのですが権利関係からか、ピーターの顔の部分は隠されています)

過去の20世紀フォックスのウルヴァリンシリーズのローガンでウルヴァリンは死んだのですが、そのウルヴァリンはデッドプールが掘り起こして、骨になって出てきました😅

だから、今回出てくるウルヴァリンは別世界のウルヴァリンでデッドプールが言うには一番最悪なウルヴァリンらしいです😂ロサンゼルスラムズ柄のスーツ(字幕ではアメフトとなっていましたが)、コミック版のスーツを着ていて、今までのシリーズでヒュー・ジャックマンがこのスーツを着る事がなかったのですが、この世界のウルヴァリンは着ています😀!ラストのバトルシーンではあのマスクをしてくれます!。

ウルヴァリンを探しに行くシーンでDCコミックスのジャスティスリーグのスーパーマンをクビになったヘンリー・ガービルがウルヴァリンの世界があったので、もしまたヒューがやる気になれば今後制作されるシリーズでウルヴァリンをやるかもしれませんが(今回は何かの映画祭でばったりヒューに出くわした、ライアン・レイノルズが声をかけたらしい)、このヘンリーがウルヴァリンをやるのもアリかもしれません😁。

そして、前作ではブラッド・ピットが透明のキャラとして出てきて、スカイダイビングをして電柱で感電するシーンのみで姿を見せるのですが、今回はそれを誰がするのだろうと思って楽しみにしていました😀。

デップーとウルヴァリンが送られた虚無世界に現れた男、何と!クリス・エヴァンスが出てきて映画館からどよめきがおきました😁!(何となく僕は次の展開が読めてましたがww)

みんながキャップなのか、あの台詞を言うのかてなる中、フレイムオン!と言い体は火に包まれました!過去に演じたファンタスティック・フォーのヒューマントーチのジョニーとして登場ww😂予算が圧迫した関係ですぐに敵に殺されましたが😓エンディングのスタッフロールでマイケルBジョーダンが演じたヒューマントーチも出てきたので、別世界のキルモンガーかヒューマントーチも出てほしいw

後はブレイドとして、ウェズリー・スナイプスが出てきたことです😄ブレイドは俺が一人だけ!と言うセリフがあったのですww(マハーシャラ・アリのMCU版の制作が決定しています)。

終始笑いっぱなしで、楽しかったです!ソーとデップーのシーンは多分改変されてなかった事になりそうな予感もします😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?