見出し画像

9/13 日記 バカみたいな中学生の頃の夢と三十三間堂に想いを馳せて

みなさん、こんばんは😃!お疲れ様です。

いかがお過ごしですか?今日も変わらず、残暑が厳しいですね😅。

大阪府警が暴◯◯の事務所に家宅捜索するニュースを見て、その映像を見た僕が中学生の頃の夢を語る会みたいなのを思い出した(笑)😅。

警察官になってマル暴に入って、どっちがヤ◯◯か分からない見た目になって、ヤ◯◯相手に怒鳴り散らかしたいと書いた事があります笑。

もちろん先生からは大目玉を食らいました(笑)🤣

今日のおやつのフレンチクルーラーが美味しかったです。


僕は笑顔が素敵な女性を見ると、仏様のように優しいお顔だなあ、ありがたいと思う事がある😁、それを思い出したのは京都の三十三間堂です。

三十三間堂は修学旅行で初めて訪れた時もそうですが、京都に訪れると必ず行ってますね(笑)、八条口で自転車を借りてホテルに荷物を置くと、自転車で行くと、そう遠く無い距離にある為に行きやすいんですよね😄。

久しぶりに訪れた時には玄関が近代的になり、めちゃくちゃ綺麗になっていました😀

通し矢で有名な廊下、それくらい距離が長いのです。


三十三間堂は中は写真撮影が禁止なので、有名な千手観音像がズラーと並ぶのは写真撮影が禁止なのです😅。

千手観音のお顔を見ていると誰かに似てるなあと思ったのです😗よく、三十三間堂は千手観音は皆さんの母に似てるみたいな説明を聞きますが、僕の母は穏やかじゃないため似ていない😅。

思い出したのです、観音様は当時、非常に良くして貰った笑顔がステキなスタバのお姉さんに似ているのです😁。

今でも三十三間堂に行って観音様に顔を見るたびに、その天真爛漫なお姉さんを思い出します😄、今も福岡で元気にされてるのだろうか?と

そんな、ありがたい所で何を考えてるんだと笑と思ってしまいました。 

三十三間堂、みなさんは行かれた事がありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?