見出し画像

8/19 日記 ああJNR

みなさん、こんばんは😀!お疲れ様です。

いかがお過ごしでしたか?

暑かったですね💦東京は夜は雷が鳴り雨が降りました☂️。みなさまお身体にお変わりはありませんか?。

今日はじゅん散歩を見ていたら、大宮の鉄道博物館が出ていました!😁。

小さい頃は御茶ノ水にまだ交通博物館として、あった頃はよく行ったのですが、大宮に移転してから一度行ったきりなので、また行かねば!

国鉄特急のJNRを見て、こちらのニューエラを被りたくなった😃国鉄のニューエラです!。

昨夏に京都鉄道博物館を訪れて、かなり楽しかったです😃旧梅小路蒸気機関車館ですね😁

昔の機関車の車庫です!ずっと見たかったので、見れた時はかなり興奮しました😄。

かつて北海道方面で活躍した義経号もありました!、大宮には兄弟の弁慶号があります。

この車庫の前で国鉄最後の日の機関車の汽笛で蛍の光を演奏するという中々狂った企画に感動しました(笑)

僕は結構、鉄道も好きなのです!。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?