見出し画像

6/19 日記 珍品なニューエラと知恩院の落書きに思う

こんばんは!😀みなさまお疲れ様です!

夜はいかがお過ごしですか?

今日はジョグをしたのですが暑かったですね💦ガーミン(GPS付きのランニングウォッチ)は5キロ過ぎたあたりからは狂い始めました💦(笑)🤣。

そして、京博深掘りさんぽの読書感想文を書いての、すらすら読める源氏物語(中)の感想を書いています😗かなり長く書いてます。明日明後日には公開します!

今流行りのニューエラの9twentyキャップ、お持ちの方も多いんじゃないんでしょうか?大人気はやはりニューヨークヤンキースですが、企業ロゴのは中々少ないんじゃないんでしょうか?しかも今は亡き企業ですから(笑)。

JNR

JNR、日本国有鉄道。国鉄のキャップです😀JRに民営化される前のロゴです😗鉄道マニアなら分かるやつです😁色あいも国鉄特急色に違いものになります!普通に街中で被っていてもおかしくないです😁違和感なしです!

そして、インターネットを見ていたらこんなニュースが速報で入ってきました、京都の浄土宗の総本山の知恩院の三門が落書きされたというニュースです。

僕が訪れた時に撮影した知恩院の三門

最近はこういったニュースが多くて悲しくなると共に怒りを覚えます💦。

今の日本は円安で、あまりにも安くて治安は良いし飯は上手いし、ホスタビリティは良いからレベルの低い外国人ばかり来るようになりましたね。

日本人でも罰するべきですね。もちろん

やったのが外国人だったとしたら、日本はこういった人らの軽犯罪に優しすぎるから、国に帰ったらもう無罪みたいなモンだから分かってやってるんでしょうね🤬。

後これは浄土宗の門信徒さんへの冒涜だと思います💢。僕も京都に行ったら知恩院さんは好きで良くお参りさせていただいております😉、知恩院から青蓮院門跡に向かう途中は本願寺発祥の地、蓮如上人のご誕生の地、法然上人と親鸞聖人の出逢われた吉水草庵(安養寺)や親鸞聖人がお得度された青蓮院門跡と日本の浄土教の聖地ロードだと勝手に思ってます。

なんて、話は置いといて今は落書きや傷つけるで済んでる(ダメですもちろん)けど、そのうち思い切り壊されたり、燃やされんじゃないかなあと心配しています💦。

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?