見出し画像

メモ023

みなさん、こんにちは😀今日も特に意味の無い、今の頭の中のアウトプットであるメモ書いていきたいと思います!。

僕の父、こないだ日記に書いた良く面白い言い間違いをする父ですが、そんな中感心するのはタバコ愛についてである!。

父は喫煙者で、これだけ喫煙に対し厳しい目線が向けられようと辞める気は無いみたいである(うちは父以外はみんなタバコを吸わない)😅本人は何なら病気になって死にそうになっても勝新太郎のごとくタバコを吸いたいらしい😂(まあ彼の母(僕の祖母)のように亡くなったらお棺の中には間違いなくタバコを入れるだろう)。

アイコスはタバコじゃない!紙タバコこそが真のタバコだ!とか、車を購入するときにオプションで灰皿をつけたり、初めていくは出先では真っ先に喫煙所を探すくらいにタバコ愛溢れる父ですが、凄いのはマナーを守ることである😀。

歩きタバコとかは絶対にしないし、喫煙可の場所以外では絶対に吸わないのを徹底しているのは、素晴らしい!😃。

後は家の中でも平気でタバコを吸うことも良いことだと思う!(今は一緒には住んではいないが、母が元喫煙者だからてのもあるんだろうけど)。

よく家の中でタバコを吸わせてもらえず、ベランダや公園でタバコを吸うお父さんは僕はダサいと思うから😓僕の父みたく、「家賃を稼いでいるの俺、この車を買ったのは俺なんだから、家や車の中で吸うのは当然の権利だ!」くらいどっしりしていてほしい😅先ほども言ったけど、うちは母も元喫煙者だからてのもあるんでしょうが。

僕は人生でタバコを吸ったことがない😅何なら、タバコ税をもっと上げろ!とも思っているけど、子供の頃から父が平気で目の前で吸ってたから、自分の目の前で吸われても大丈夫なんですよね😀。

喫煙マナーが父くらい向上すれば、もっとタバコに優しい世界になると思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?