見出し画像

8/18 日記 

みなさん、こんばんは😀お疲れ様です!

いかがお過ごしでしょうか?

お体にお変わりはありませんか?今日も暑かったですね😅。

今日は先週は放送がお休みであった、大河ドラマ 光る君へ がありました😁。

まひろ(紫式部)と道長が再会する度に放送休止になる💦、今週はまひろと道長のやりとりがよかったのです!。

道長はまるで締切迫る出版社の原稿取りみたいな感じが面白かったです!😁帝のことや自分の家の事をまひろに話すシーンも印象的でした!😀。

和泉式部が枕草子はエロさが足りないみたいな事言っていたのも、面白かった!。

最後は帝が源氏物語の冒頭を読むシーンで終わり、来週が楽しみになるようなsーんでした!。ドラマは最近は大河ドラマしか見てない😅オッサンみたいな感じですね💦。

ノリさんのインスタを見ていたら、ハワイに行かれているらしい😀。うちは家族がみんな木梨サイクルで自転車を買っています!。アラモアナショッピングセンターとコラボのキャップです。

僕の好きなYouTuberのスーツさんもハワイの動画でアラモアナショッピングセンターを絶賛しておりました😁。

僕もハワイは小さな頃に行った記憶があります!アラモアナでとった写真もあります😀。

ハワイはいいなと思いますが、バトルシップという映画の聖地巡礼として、戦艦ミズーリは見に行きたいですが、日本人ばかりだし、特に恋人もいないし今後も作る気は無い(スーツ氏はハワイ男一人旅をしていましたが😅)急いで行く必要は無いかなと思ってます。

まあ、年をも少しとったら南の島でゆっくりしたくなるのかな?父が沖縄ばかり行っているように😅父がハワイに行かず沖縄ばかり行く理由は、パスポートいらずでアメリカ気分が味わえるのと、長時間タバコがすえないから、長時間の飛行機は乗れないらしい😅。

また、明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?