見出し画像

7/19 日記 ああ沖田総司

みなさん、こんばんわ😃お疲れ様です!。

いかがお過ごしでしたか?。

今日は暑かったですね💦、これは危険レベルですわ😂みなさんは暑さは大丈夫でしたか?

今日の僕は就労支援機関にあなた達とはもうやっても意味が無いし、時間の無駄、これからは僕はニートとして生きていくと言う意思を伝えに行きましたが、日頃の相談をしてる方は僕が社会人としてやっていた頃から7.8年くらい担当していていただいてる方でしたから、合わなくて無能なのはこの人じゃなくて、就職とかの面倒を見る本所の奴らだから、この人ではない💦個人的にはこの人信頼してるし、大好きだから言うても意味が無いしてことで相談して保留にしました。本所の奴らとの直接対決て事になりそうですね😗。

区の公共の支援機関と縁を切ると言うのは、障害者にとっては困難な道です💦下手したら野垂れ死ぬレベルです。しかし自分に嘘偽って生きていって傷つくならば前者の方が良いと、自分の中の信念の誠を貫く!と言う意味で、手ぬぐいは新選組の物を選びました😀

こちらは京都に行ったら必ず買い足す、手ぬぐいの永楽屋さんと新選組とゆかりが深い壬生寺でしか買えないコラボの物です!。

僕は新選組の大ファンなんですよ😁

おそらく、真ん中が近藤、左が沖田、右が土方だと思うのですが、みなさんはどう思いますか😃?。

そんな日ですが折しも今日は沖田総司の命日なんです。

新選組の中で三強と言われた、沖田、斉藤、永倉!(僕は池田屋事件の資料等を読んだりすると、1番強かったのはなんやかんや近藤なんじゃないか?と思いますが)

悲劇の天才イケメン剣士として描かれる沖田ですが、沖田家に伝わるとされる沖田総司はこのような感じだそうです!

沖田は近藤の死を知る事なく死んでいったそうです😭。

みなさんの中で沖田を演じた人といえば誰ですか?

僕は世代的(アラサー)にはやっぱり、大河の新選組!の藤原竜也か映画版 壬生義士伝の堺雅人ですかね(笑)堺雅人は大河の山南さんのイメージが強いですが!。

壬生の八木邸の門の写真(ガイドの方がわかりやすく案内してくださいます!)

新選組だって、多摩の百姓と言われ見下されバカにされて笑われたけど最後は誰よりも武士らしかった。

僕もあいつは障害者と言われ、見下されたりバカにされたりはするかもしれませんが自分らしく誠の信念を持って進むべき道を進む限りです!。

みなさんは新選組は誰が好きですか?😀または倒幕派のファンですか?(笑)(僕は大の会津びいきのアンチ薩長土)

それでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?