ダイエットしてます。


5〜7年前に断捨離の概念をしり、断捨離のテレビ📺を見、本も読みました。
断捨離のダイエット本も📕あるのご存知ですか?
これは割と最近1年の間に2回ほど読みました。

ダイエット自体はず〜〜〜っとしてみたり挫折したりしてたのですが、
部屋を片付けまくって(私は痩せませんでした🥦)
あと捨てるのは脂肪だけだな‼️というところまで来たのに痩せられず…

なぜ??⇨おかし、パスタ好き。
ご飯作る体力がない。
うつ病で会社も学校も行っておらず消費カロリーがそもそもあまりない。
運動ギライ。
嫌な過去に囚われてる。
おやつ⇨お菓子だと思ってた。
頑張りすぎてた。
真剣すぎた。
無理してた。
無理に気づいてなかった。
我慢してた。
真面目すぎた。
頭が固かった。
100点に拘っていた。

…こんな理由です。

いまはゆる〜くダイエット始めてます。
遺伝子検査🧬もして、「痩せにくい体質」とでており、今まで痩せられなくてそりゃそうだったんだと少し胸を撫で下ろしました。
(遺伝子検査🧬のこと今度やります。)

まだ始めたばかり&うつ病もあるので一筋縄ではいかないかもしれないですが楽しんで頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?