外に出て気づいた事 変わりたい自分がいること


今日は、1ヶ月ぶりに外に出て働く。
短期バイトだけど立派な社会復帰。

電車に乗るのもドキドキした。

自分の内側にいる感じで

一度言われたことをすぐに吸収できない自分がいたり

改めて自分の積極性のなさや怖がりな部分に気づいてしまって 泣きたくなった。

悔しいな

変わりたい

石橋を叩いて渡るって諺あるけど

私は怖くて叩けないし そもそも渡れない

自信をつけてからしかいつも行動ができない

そもそも自信なんて失敗して 失敗を繰り返して 成功してつくものだと思うんだ

失敗すらしないで 一度の失敗だけでも自分をたくさん責めて もっと動けなくなって

動かない方向に舵を切って

自分の選択が正しいのか 自信を持って言えない

そんな自分がやだ

どんな動機だって 自分を認めてあげたい

人見知りだっていいし

社会に馴染めなくたっていいし

自分ができることをやれる事をやればいいんだって

認めた上で できない自分も受け入れて

だけど 最初から無理だって決めつけないで

とにかく 自分を信じて

勇気を出して 

生きていきたいし

変わりたい

変わってやる

もうこんなに落ち込んだり 自分の中に閉じこもるのは嫌 

無理に笑えない時は笑わなくていいし 
自分の心をスルーせず 受け止めつつ
挑戦を忘れず

生きて行こう


少し外に出ただけで

心がすごく動いた

今日はたくさん寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?