見出し画像

感動的な美味しさ⭐️アトピーの人のためのホワイトソルガムのクッキーレシピ

アトピーの人は、甘いものを使ったお菓子を食べると、症状がひどくなりますよね…🥲

今の季節は、暑さか、汗か、甘いものか、原因がよくわからないかと思いますが💦

食べものか、暑さか、ストレスか、逐一、精査していくことも、大切だと思います。

甘いものは、確かに、アトピーを炎症させ、悪化させます。

それでも食べたいときに、ホワイトソルガムを使った簡単クッキーは、少量でしたら…毎日食べないのでしたら…

オススメです☺️

ホワイトソルガムの栄養価は、グルテンフリー、米粉よりもはるかに栄養があり、


食物繊維であるレジスタントスターチ、鉄分とマグネシウムが含まれています。

こちらに詳しく書いてあります。  


今日はレシピだけを書きます♪
卵はなしで大丈夫です。
(中野ソルガムのホームページより)

〜材料〜

◯中野ソルガムの、ホワイトソルガムのお菓子ミックス粉 100g


◯オリーブオイル(アトピーの人は、リーキーガット対策と並行して、カンジダ菌も抑える必要があるため、私は、ココナッツオイル🥥を使っています)

大さじ3

◯豆乳(私は、水 を使っています)
大さじ3

①材料すべてを、ボールに混ぜる

②クッキングシートを敷いた天板に、①の成形したものを並べる

③180度のオーブンで、20分焼く


完成✨

感動的な美味しさです☺️

カントリーマアムのホワイト版といった感じでしょうか。

美味し過ぎて、毎日食べないように、お気をつけください🥲

やはり、てんさい糖も立派な甘い糖質。たくさん食べてしまうと、ひどくなってしまいますから…。

次回は、自戒も含めて(ギャグではなく偶然😅)
甘いものが、アトピーに及ぼす影響 を書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?