見出し画像

わたしのリュック


リュックが水浸しになった話

 今朝、リュックがビジョビョになり、
やっぱり持ち物少ないっていいなぁ。
と改めて思った話を忘れないうちに、まとめていく。

1.今日の持ち物 



水筒
お財布とリップ

ハンカチ&ティッシュ


お守り(←持つ派)
スマホ

2.今朝の話


 子どもを学校に送って、家に帰る時、
なぜかリュックが気になった。
理由もなく水筒を取り出す。
飲んでいないのに軽い‼︎
えッ•••。
中を見たら
ビジョビョ
半分以上こぼれていた。

助手席


リュックだけでなく、助手席もビジョビョ•••。

3.原因


 水筒を開けてみると、パッキンが半分ずれていた。(とれていた。)
リュックの中で、水筒が倒れて水浸しになったんだ。

4.その後

 帰ってから、リュックを洗い、外干し。
財布は、日干しした。→両方ともすぐ乾いた。
被害は少なかった。

 今度からは、水筒をカバンに入れる前に、
パッキン外れてないか、再確認しよ‼︎
と、思った。

5.おわりに

 今日のハプニングから、持ち物は、
少なくてよかった。と改めて思った。
モノをもっと持ち歩いていた場合、
片付けも大変だった。
必要なモノだけで生活するスタイルが、
私には快適な暮らしにつながっている。と、気づいた今朝の出来事でした。


#ミニマリスト
#シンプルな暮らし
#リュック
#水筒
#minimal
#快適な暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?