見出し画像

大きな目標と小さな目標

やりたいことは、見つかっていた

 去年、交通事故にあい、
やりがいのあった好きな仕事『看護師』が
できなくなった。
退職してもやっぱり、好きは変わらない。
好きな仕事『看護師』に復帰するまでの過程を
これから、リアルタイムに発信していきたい。

と、昨日気づいた。


気づいたきっかけ

さかのぼること、3か月前。 

『暮らしまにあ』

というコミュニティー?に参加した。

看護師も好きだけど、
私にはもう1つ好きがある。

それは、『暮らし』について考えるのが好き。

それも、マニアックに•••。

暮らしについて考える
暮らしについて話す
暮らしについて聞く
暮らしについて話せる場に参加することが好き。

とにかく『暮らし』が好き。

『暮らしまにあ』に、参加したのも、

暮らしを考える座談会に参加したのがきっかけ。

3か月のサブスク

好きが明確になった

このサブスクに参加して、暮らしに向き合い。
みんなで、質問しあいながら、
モノの見直しをして、
もう、ココまでが限界だと思っていた
モノに向き合いに
限界ではないことに気づき、 
暮らしの見直しになった。

そこで、段々と、
自分の好きがはっきり見えてきた。

私の好きは
『看護師』と『暮らし』について考えるのが
好きなことがわかった。

理想の暮らし

『あなたにとって理想の暮らしは何ですか?』

すぐに、頭に思い浮かんだのは、

『仕事がしたい。』

『今までみたいに、
看護師をしたい。救急でも、働きたい。』

けど、身体が今は後遺症で、無理だから・・・。

どうしたら、また働ける日が来るだろう。

そのために、具体的に考える。

理想の暮らしのために、
必要なこと必要ないことを見つめ直し。

私の目指す大きな目標

理想の暮らしを実現するために暮らしを整えたい

と、思った。

小さな目標

 そのために、
まず今の私にできることは、何か考える。

大きな目標、

看護師の復帰について

さらに深掘りして考えていく。

•まず自分のname

miracは、
20年以上前からこの名前を使っている。
名前から自分がどんな人物か伝えるため、
さらに考えてみる。

・何を伝えたいか考える

 よく昔から言われていた、
何を考えているの?
どう考えたらそうなるの?
ヒトとは感じ方が違う私の頭の中身?
考えを伝えていきたい。

・インプットをしていく。

 何の?
色々ジャンルを問わず自分が気になること。
プロフィールの書き方
発信の仕方
リールの作り方
スタエフでの発信など。

•時間の使い方
 仕事に復帰した時、
暮らしが崩れないように軸を、
土台をしっかりさせたい。

・noteを書き進める
 交通事故の経験以外にも 
リアルタイムに思ったこと、
感じたことを、伝えていきたい。


 など小さな目標、
いまできることに目を向けて
大きな目標に向かって焦らず一歩一歩進んでいきたいと思った。

私が看護師として復帰するまでの過程を
これからリアルタイムに伝えていきたい。


よろしくお願いします。


#看護師
#仕事復帰
#暮らしまにあ
#交通事故
#暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?