見出し画像

【感謝🍀】

こんにちは!
数秘Lab流山:子育て数秘カウンセラーの輝來<Akira>です。

今日は、「感謝」について書きたいと思います。

わたしはつくづく「感謝」って大切だなって思います。

なのでまずは、この記事をお読みくださっているみなさま、
私に表現する場を与えてくださっているNote運営の方々、
私をフォローしてくださっているみなさま、
そして、日ごろ私を支えてくれている妻や家族・友人
みなさんいつも本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

Noteをはじめてから私自身が、自分の中にこんなにも表現したいと
思っていたことがあったんだと気づきました。
毎日投稿する中で、沢山のことを学び毎日がとても楽しいです。
こんな機会に恵まれるなんてとても幸せだと感じています。


早いもので4月になり、新生活がはじまりましたね。
毎日が「楽しい」と感じる方も「憂うつ」と感じる方も
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

さて、「感謝」は大切といいましたが、
私が昔から「感謝」できる人間だったか
といわれると、ちょっと違いました。

実は、自分以外は信用していなかったので、他人に対し
むしろ「私に感謝しろ!」と考えていたタイプです(笑)

イヤなやつですよね😥

人に対して心から「感謝」できるようになったのは、
30過ぎ、大人になってからです😅(遅い!)

なので、今「感謝」が大事だといわれても無理だよ!と思う方は
ムリに感謝しようとしなくてもいいと私は思っています。
大事なことは、「感謝」するという言葉や行動ではなく、
自分がどうありたいか】【どう生きたいか】を考えることだから。

実際、私自身【自分がどう生きたいか】【どんな人間になりたいか
を本気で考え、答えを出せたとき周りにいる人に自然と「感謝」
できるようになっていました。

新生活がはじまると、どうしても「憂うつ」になったり
新しい環境に馴染めない」という人がいます。
わたしも昔はそうでした。
だからこそ、【どう生きたいのか】ということを真剣に考えたんです。

答えは、だれもおしえてくれません。

その答えは、自分の中にしかないからです。
なんとなく生きることも可能ですが、ストレスは減りません。
むしろ増える一方です。

自分を傷つけ、魂をすり減らしてなお、生き続けるとしたらそれは、
地獄です。

そんな地獄から這い上がるための答えは「いつも自分の中にあります
すでにその答えを持っているんです。

これを読んでいるあなたのなかにもすでに答えはあります。
もし、あなたが「しんどい」「生きづらい」「憂うつ」
「新しい環境に馴染めない」など感じていたら、
あなたが【どう生きたいのか】【どんな人間になりたいのか】
考えてみるのはいかがでしょうか?

その答えが出たとき、きっとあなたも自分や周りにいる人に対して
自然と「感謝」できる人間になっているでしょう。
そして、人に「感謝」できる人は、人からも必ず「感謝」されます

自分を大事にし、魂のエネルギーチャージができるようになるんです。

新生活が始まった今だからこそ、新しい自分を発見してみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございました!
今日もあなたにたくさんの幸福が訪れますように。


数秘Lab流山では【数秘診断】を行っております。
お問合せ/ご予約はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?