見出し画像

文章書くって楽しいね

初めましての方も、そうじゃない方も
おはよう、こんにちは、こんばんは

noteに投稿するようになってから、一週間が経ちました
nwと申します

今までの経験(特にトラウマ)をエッセイ風に書き殴っています
起承転結もありません
推敲もしません
誤字脱字だらけです
あったことをただ思い出しただけ書いてます

それなのに、ここの皆さんは優しい…
「スキ」やフォローしてくださいます
すっかりnoteの虜になってしまい、勉強(心理カウンセラーの資格)そっちのけになってきました

文章を書いていて思ったこと
「カタルシス効果がある」
書いてる最中は、トラウマがよみがえって来て辛いのですが、
「スキ」されると、私の過去も捨てたもんじゃないな、と思えるのです
これは精神科の「芸術療法」にも入れるべきなのではないか、とさえ思います

文章を書くことが子供の頃から好きで、
小学生の頃、私が書いた物語を皆が「面白い」と言って、劇になったこともありますし、
読書感想文がコンクールに入選して賞状をもらったこともありますし、
mixiに書いてたブログを皆に「面白い」と言ってもらい、ある方から「ファンです」とまで言われましたし、
大学も国文学科専攻で、卒論を教授たちに大絶賛されました

当時の頃より文章力はたぶん落ちてますが、
大人になってからも、文章書くってやっぱり楽しい
このnoteは、文章を書くことが好きな人にはうってつけの場所だと思います

皆さん、どんどん文章書きましょう
どんどん自己開示しましょう
カタルシス効果を得ましょう
あなたの承認欲求が満たされます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?