見出し画像

元友人S(ストーカー気質)と私

元友人S(今は関係を解消)と私のお話

5.6年前の話になります
私は当時、都内で一人暮らし
Facebookをやっておりました
鬱病で辛いときに、心情を吐き出すために
文章を投稿していました

最初は友達が居ませんでしたが、
私の文章に目を止めた人達が、友達になってくれました
その中に居たのがSです

Sは私と同年代の女性
私のことをひどく気に入り
「仲良くなりたいです、連絡先教えておきますので、良かったら連絡ください」
とMessengerを送ってきました

最初は無視していたのですが、
孤独に耐えかねた私は、連絡してみることにしました
Sはとても優しい、私の話を一生懸命聴いてくれます

また、SがFacebookで病んだ投稿をしていたとき、私が電話をかけました
「Sちゃん大丈夫?」
Sはビックリしながらも喜んでました
こうして友情を育んだ私たち

「良い友達が出来た…!」
私は喜びました
地獄が待ってるとも知らずに…

仲良くなるにつれ、LINEを交換するようになりました
それがまずかった
SはLINE魔だったのです
Sの異常さが現れはじめました

放っておくと、Sからの未読メッセージが60通くらい来てます
自撮り写真、行った場所、食べた物、思ったこと、感じたこと、自慢話などの自分語りです(どうでもいい)
全てに目を通して、全てにきちんと返信しないとSは怒ります
「可愛いね」「すごいね」などと言われたいのだと思います

未読スルー、既読スルーも怒ります
返事をしないことに怒ったSが、電話をかけてくるのです

スマホを持つと「またSからLINEがいっぱい来ているんだろうな…」「ちゃんと返さなきゃ…」という強迫観念から、吐き気がするようになりました

Sは必ず最後に「nちゃん(私)大好き❤️」と送ってきます
重いです

Sは他の人にも同じようなことをやっていました
「LINE多いよ」と注意されると
「ひどくない??!!」と私に愚痴ってきました
いや、ひどくない…あなたLINE多すぎるよ…ていうか、注意されたら少しは反省しなさいよ…なんで被害者面なんだよ…
と言うとSが怒ると思ったので、「そうだね~ひどいね~」と話を合わせました

SからのLINEに追われノイローゼになりそうな私
捨てアドアプリをスマホにインストールし、
Sにアドレスを教えました
「私もうLINEやめるから、もしもどうしても連絡取りたいときだけ、このアドレスにメールして」
LINEをアンインストールしました

これでSの呪縛から解けた…!
スッキリです
その日の仕事を終え、クタクタになった私は、喫煙所で一服すると同時に、何気なくメールを見ました
早速Sから長文のメールが届いてます
思わずため息が出ました

詐欺に遭って大金を搾取された、警察署に被害届を出しに行った、私は夢(Sはダンスをやってました)を諦めたくないと泣いたら、女性警官が慰めてくれた
なんで私はこんな不幸な目に遭うのだろう…などという内容です

疲れる…
こっちは仕事でクタクタなのに…
また騒ぎを起こしたのか(Sはいろいろなところで、いろいろな騒動を起こしてました)
「わかった、話し聴くからまたLINE戻すね」と言って再度LINEをインストールしました
(私って優しい~)

「LINE大好き!!」
「nちゃん(私)もLINE大好きだよね~(笑)」
とSがのたまいます
え…?私はあなたがLINEしてくるから、付き合ってあげてるだけなんだけど…
という言葉を飲み込みました

Sはホストが大好きです
初めて好きになった相手はホストの男性でした
もう何年にもなる付き合いだったようです
その男性のFacebookをくまなく監視し、
LINEもジャンジャン送っていたようです
しつこさに耐えかねたホストの男性が
「あんまりしつこいとブロックするよ」とSに言いました
また「ひどくない??!!」と怒るS

ホストの男性が久しぶりにFacebookに投稿しました
「地方のどこどこに行ってました」
またそれにも怒るS
「なんで教えてくれないの?!普通はどこ行くか前もって言うよね?!」と私に愚痴ります

え…?そんなに行動把握しておきたいの…?
なんかストーカーみたいじゃない…?
Sの異常さや不信感が増して行きます

私はしばらくSを無視することにしました
LINEも見ない、電話にも出ない
仕事行って帰ってきて寝る
シンプルな生活です

しばらくしたある日、仕事から帰ってくると
私のアパートの部屋の前で、見知らぬ20代前半くらいの女の子が立っていました
私の顔を見ると、なぜか慌てた様子です
「誰だろ…?」と不思議に思いながら
夜なのに「こんにちは!」と声をかけてみました
「こ、こんにちは…」とモジモジしながら女の子が答えます
こんばんは、だろうが(笑)と心の中で一人ツッコミし
部屋に入りました

しばらくしてから、またSと連絡を取るようになった私
名古屋に住んでるSが、新宿の歌舞伎町のホストクラブで働くホストと付き合うようになり、
遠距離恋愛を始めました

夜にSからLINEが来ました
「彼氏がLINE既読スルーした!」
と怒ってます
彼氏は仕事中のようです
私は「仕事で忙しくてLINE返せないんじゃないの?」と返信しました
するとS「彼女からのLINEも返せないような仕事なら、やらない方がいい!!!」とブチギレました
ええ~…?思考回路がよくわかりません

そして、やはり彼氏もSのしつこさ、異常さ、ストーカー気味なところに嫌気が差したのか
音信不通になりました
するとS「nちゃん(私)彼氏の様子、ホストクラブまで行って見てきてくれない?」と頼んできました
あり得ません
私もそこまで暇でもお人好しでもないので、もちろん断りました(Sにキレながら)
そこでピンと来たのです

この前、私のアパートの部屋の前で立っていた女の子は、Sが仕向けたんだ…
こうやって人を使って、音信不通になった人の様子を見に行かせるんだ…
(Sは「文通がしたい」という理由で私の住所を聞き出してました)

Sに問いただします
Sは「私がそんなことするわけないじゃん…疑うなんてひどいよ…」などと言ってます
「本当だね?本当に信じていいんだね?もし嘘だったらもうSちゃんのこと信用できないから」
Sは否定していましたが、私は今でもSが仕向けたんだと思っています

Sは最初の優しい印象から変わって、よくわからないところで、よくわからない思考で急によくキレ出すことがわかりました

SがFacebook上で、年上の女性と友達になりました
LINEを交換し、仲良くなっていきなり年上の女性に、大量のLINE攻撃、愚痴などを吐いたようです
年上の女性が怒って、Facebookに「なんなのあの子!」とSの愚痴を投稿しました

それを見たSが、私に愚痴ります
「◯◯さん(年上の女性)って人に、Facebookで私の悪口書かれた、nちゃん◯◯さんに攻撃していいよ」
などとLINEで言ってきました
味方になって、一緒に怒ってくれると思ったのでしょう
私は「うーん、よくわからないけど、その人のFacebook見に行かなきゃいいんじゃない?」と返信しました
すると、これに激怒したS
「私はいじめを受けているようなものなのに、なんでそんな酷いこと言うの!!!????」

いじめ…?これが…?
なんでそんなキレてるの…?
またしても思考回路謎です

頭が「?」でいっぱいになってるところに
怒り狂ったSから電話までかかってきました
危険を察知して無視します

「ごめんね~今電話出れないよ~、後でかけ直すんでいい?」と私はLINEしました
するとS「私だって今から電車乗るから電話出れないもん!」
ワガママさんか
「そっか~ごめんね~じゃあ今日は電話するのやめておこうね」
と宥めて事なきを得ました

またSが騒動を起こしました
行きつけのマッサージ店で、「ここで働きたい」と言ったら採用されたようです
研修が始まります
店長の女性から、年下の女性と一緒に教わります
年下の女性は、Sのマッサージの仕方の直した方がいいところをズバズバと言ってくるそうです
Sはオブラートに言葉を包み「こうした方がいいんじゃないかなぁ?」と年下の女性に指摘するそうです
ここでも最初の印象は、優しい良い人です

ある日、Sがまだ続いてた歌舞伎町で働くホストの彼氏と、会う約束をして
研修を休みたいと、店長の女性に言いました
「東京に彼氏が居て、遠距離恋愛で、会いたくて、どうしてもこの日休みたいんです」とS(アホか…他にもっともらしい嘘ついて休めばいいのに)
店長の女性が、ムッとしながらも許可します

研修中に休んだS
また研修に戻ります
Sに店長の女性が、マッサージの仕方を注意しました
するとS、なぜかいきなり「私だって怒るときあるんですよ!!!」とキレました
(S曰く「私はおっとりしてるから怒らないのだと思われて、なめられやすい」)
怒った店長の女性、研修をストップします
更衣室にSを残し、履歴書を投げつけられ、「うち辞めて」と言われたそうです

そんな騒ぎを起こしても、懲りないS
メンズエステ店に勤務するようになりました
(なんでこうも堅気じゃない職業に惹かれるのか)
そこでも年下の嬢たちに、敵意剥き出しです
「掃除もしないし、私のお客さんに声かけてくるし、ムカつく!!」
「なんか嫌な人達だね~」と話を合わせます

メンズエステ店で家なしの軽度知的障がいの女の子とSは仲良くなりました
家がないなら、うちにおいでよ!
と女の子を家に連れていきます
女の子が出勤時間になっても、起きない
体調が悪い、と言ってます
怒ったSがメンズエステ店に電話し「✕✕ちゃん(女の子)が嘘ついて起きてこないんです!!」と男性スタッフを家に呼び寄せました

そんなにイライラするなら、人を泊まらせないならいいのに…
女の子に料理も作ってもらって、まるで自分が作ったかのように、ブログにアップします

女の子はSの異常さに気付き、「うるせーババア」と悪態をついて、出ていきました
「私はこんなによくしてあげてるのに!なんて恩知らず!」とSが怒っています
いや、あなたの性格が異常だったんじゃないの…?という言葉を飲み込んで

今度は、高級メンズエステ店で働きだしたS
(下着姿を撮ってよく送ってきました)
客の男性に「ムラムラしたい」と言われ、
サービスしました
客の男性が「なんかムラムラしないんだよねぇ」と不満を言い出しました
それに激怒したS
ローションがついたままの手で、男性スタッフに電話しだしました
「手は洗ってからの方がいいんじゃないかな?」と客の男性は言います
激怒してるSは無視です
「なんか客が文句言い出したんですけど!まじムカつく!!」
男性スタッフは、驚いてた、とSは言ってました

SからLINEのグループチャットに招待されました
Mちゃんという、Sの昔からの友人と、Sと私の三人です
Mちゃんと私が、Sが眠っている間にやり取りをしていると、面白くないようでした
そして、私がイラストを描いて「暇だったから、絵描いたよ~」と、グループチャットにアップすると、
それを見て、またしてもなぜか怒ったSから、グループチャットを退室させられました

Mちゃんが心配してLINEしてくれました
「なんか退室させられちゃったみたいだけど、大丈夫…?」
そこから、Sの愚痴が始まりました
「ストーカーみたいで気持ち悪いよね」
「愛が重いよね(笑)」
「自分もSちゃんみたいこと、他の人にもやってるんじゃないか不安になるよね」

「nちゃん、Sちゃんに馬鹿にされてるよ」
「Sちゃん、友達が結婚相談所に行くって言ったら、友達のところに行って、力ずくで必死に止めてた」
「車で送ってくれたお母さんを置いてきぼりにして、私と遊んだ、お母さんを召し使いみたいにしてる」
「前働いてた雑貨屋で、店長を勤めたとき、閉店後お母さんと弟を使って掃除させてた」
Sの異常さがMちゃんによって、更に明らかになってきます

Sの悪口で意気投合したMちゃんと私
ところが、Sが急に
「私の悪口言ってたって聞いた、私もnちゃんの悪口他の人に言います」とLINEしてきました
ああ…Mちゃん言っちゃったんだ…
くっだらな
女の友情くっだらな

Mちゃんに別れを告げてブロックしました
Sが怒っています
「彼氏に言うから、彼氏怖い世界の人だから、nちゃんどうなるかわからないよ」と脅してきます
眠れなくなった私は、何度もSに「ごめんなさい」とLINEを送りました
夜職のS
夜通し起きてます
「やめてよ」とか言ってます
明け方になってSから電話が来ました
ボロボロになっていた私が電話に出ます
「ああ~nちゃん!やっぱりLINEと話すのでは違うね~😊」などとご機嫌です
神経磨り減ります

Sが名古屋からホストの彼氏と同棲するため、上京してくることになりました
彼氏は某超有名大学卒、塾講師もしていて、在宅で株もやっていて、ホストもやっていて、
と胡散臭さが半端ありません

負けず嫌いのS
「私も◯◯大学卒業なんだよね、卒業生には芸能人の✕✕さんが居るんだよね」
私の卒業した大学も、芸能人山程居ますが、それは言わず
「へーそんなんだー」と話を合わせます
「英語アプリでこんなに高得点とれた」とスクリーンショットを大量に送ってきます
いや、どんだけ彼氏に対して劣等感抱いてるのよ

彼氏がFacebookで「今日体調が悪い」と投稿しました
それにもまた激怒するS
「不特定多数の人(特に女性)に言って心配されるより、彼女の私に言うべきじゃないの?!」
キレるポイントがわかりません

夜眠っていたら、Sからいきなり電話がありました
「あっ、nちゃ~ん?今暇してるの~♪今からnちゃん家行っちゃおうかな~?」とご機嫌です
いきなりこんな時間に家来るとか怖すぎだろ
「私明日面接だから」と返す私
「ふぅ~ん?あっそう、まあいいけど~」とご機嫌のまま、Sが電話を切りました

もういい加減にして欲しい
それから一切Sを無視しました(もっと早くやってれば良かったんだけど…)

当時、私は公園で知り合った初老の男性Yさんと仲良しでした
Sにも以前「Yさんっていうおじいさんと仲良くしてる」と話してました
音信不通になって、またストーカー気質が発生したS
FacebookでYさんのアカウントを見つけ、そこに書かれていた携帯電話の番号に、Sが電話をかけました

「もしもし…!私Sって言いますが!nちゃんと連絡が取れなくて…心配で…!」
(Yさん曰く、その時は大勢で集まってて忙しかった時で「早口で何言ってるのかわからなかった」)

普通、連絡取れなくなったら
「フェードアウトされたのかな?」
「嫌われたのかな?」
と思って連絡取らなくなりません?
Sにはこの感覚がないのです

翌日Yさんから、その話を聞いた私
ブチギレました
「どんだけストーカー気質なんだよ!」

SにLINEします
「Yさんから聞いたけど、電話したんだって?もうそういうことやめてくれない?」
するとS、またしても思考回路不明な返答
「nちゃんが悪いんだよね?」
はぁ?私の何が悪いの?またしても被害届面かよ
「わかった、もういいよ」と返事をしたら、
待てど暮らせど既読マークも、返事も来ません
どうやらブロックされたようです

私は喜びました
やっとSからの執着から逃れられた!と

Sの性格を、なんと形容したらいいのか、今でもわかりません
ストーカー、執着心、負けず嫌い、コンプレックスの塊、ワガママ、キレやすい(でも本人は自称「おっとり」)、レズっぽい、思考回路が謎

今では、Sから解放されて良かったと、心から思います
ボロボロになりました
本当大変だった…















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?