見出し画像

モラハラ男 元カレY

モラハラ男の元カレYの話をしたいと思います

大学時代、友人の誘いで合コンに行きました
そこで出会ったのがY
私より6歳上の社会人です

携帯電話のメールアドレスを交換しました

それから何度もYから連絡が来ます
「また会おうよ、皆でいいから」
またYと会うことになりました
紳士的でした

しばらくしてYが「二人で会いたい」と言ってきました
「Y(下の名前呼び捨て)って呼んで」などと強要してきます
戸惑いながら「Y…」と呼びます
Yは満足げです

下北沢で遊ぶことになりました
私は前から気になってたバーに連れていこうかと思ってました
Yが「ちょっと待って、ここバーじゃん、他のところ行こうよ」と言いました
後からになっても、「バーに連れていかされそうになったもんなぁ(笑)」と何度かその時の話をさせられ、馬鹿にして来ました

「絶対幸せにするから、付き合おう!ね、お願い!」とYが何度もお願いしてきます
私は彼氏を作る気はなかったのですが、Yの熱意に負け、付き合うことになりました

付き合うことになった場所が、吉祥寺だったので
「吉祥寺同盟!」と称して
「下の名前を呼び捨てにすること」
「手を繋ぐこと」などが一方的に決められてメールを送られました

このY、釣った魚に餌はやらないタイプです

クリスマスになりました
私は夜、仕事終わりにYの部屋を飾り付けて、ケーキを買って、
Yの部屋で一人待ってました

Yは男友達たちとの飲み会を優先しました
Yが帰ってきて私が玄関に駆け寄ります
Yは「あ~酔った~楽しかった」と言ってすぐ眠りにつきました
私が待ってたのは何だったんでしょうか
無駄になった部屋の飾り付け、ケーキ
悲しくなりました

私がパスポートを作成しようと思った時
Yが「俺もパスポート更新したいから申請書持ってきて」と言われました
言われた通り、パスポート更新の申請書を持ち帰ると
「一枚しかないんだ(笑)これじゃあ間違えられないなぁ(笑)」と呟きました

いや、まずありがとうはないんかい
枚数持ってきてほしかったのなら、前もってそう言えば良かったじゃん
と思いました
でも私は黙っていました

私が大学時代、四年生で授業がないので
Yの家でYの帰りを待ってました
腕を振るってシチューを作りました
ついでにとんでもなく汚いお風呂掃除もしました

Yが帰ってきて、シチューの匂いに興奮して私に襲いかかってきます
「左手をグーにして包丁握って」などと言ってきます
「ああ、この人は女が家事炊事をやって喜ぶタイプなんだな」と思いました

「お風呂にもプレゼントがあるよ」と私が言いました
マジックリン一本使ってすみずみまで汚れを落としたお風呂場のことです
Yはもっと豪華なプレゼントがあると思ったんでしょうか
「あぁ…」と落胆してました
いや、頑張って掃除した私への感謝は?
と思いましたが何も言いませんでした

実家の母親が、味噌汁を煮立てる、という話をYがしました
味噌は入れてからだと煮立ちゃダメだよ、と私は言いました
またしても興奮して私に襲いかかってくるY
Yは「母性」を求めているとだと思いました

社会人になって、私は会社から7万しかもらっていませんでした
社宅で天引きされるからです
その話をしても、Yは奢ってくれることはありませんでした
全て割り勘
「俺だって給料すくねーのに何で奢らなきゃいけねーんだよ!」が口癖でした

Yの家に泊まった夜
Yは私に家事を任せました
洗濯物のたたみ
Yは「仕事が頂けてありがたいだろう」と言いました
私は「?」と思いましたが、気にせずたたみました
するとお風呂から上がったYが
「これじゃあダメ!ちゃんとこうしなきゃ!この家ではこう決まってるんだ!」と文句をつけてきました
細かいし、感謝の気持ちはないし、
「なんだこいつ?」というのが、正直な気持ちです

お正月になって、Yは実家に帰省しました
母親に「タバコを吸う女の子と付き合ってる」と言ったら、
「そんな子別れなさい」と言われたそうです
それをわざわざ私に話してきました
言われたのはまあ仕方ないとして、わざわざ私に伝えなくても…
またしても「?」です

もうYは、私を性欲処理の道具としかみてないのだな、と思いました
別れの時がやってきました
4年くらい付き合いました

別れて数年後
Yと再開する機会がありました
Yは結婚しているそうです
「娘が可愛くない」
「嫁に家事の指示すると「細かすぎる」と言われる」などと言ってました

私は心の底から、「この人と結婚しなくて良かった…!」と思いました

結婚したら、モラハラを受け続け、嫌味を言われ続け、経済的DVを受け、悔しい思いをしてたんだろうなぁ、と思いました

皆さん、こんな男には引っ掛かってはいけません
こういう男はそこらじゅうに居ます
男尊女卑の教育の成れの果てででしょうか?
まあ私の元カレは単純に、性格が悪かったんでしょう
皆さんもお気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?