見出し画像

水回りのお掃除で気分スッキリ✨✨

夫が仕事から帰ってきて、
疲れ果てて、「うちの会社はおかしいんだよ⤵︎⤵︎」とため息ばっかりで、元気がない時

元気になってほしいけど、何て声をかけるのがベストなのか分からず、「今日は早めにお布団入って、ゆっくりして」くらいしか言えない😣

夫が、逆にテンション高く、「うちの会社はおかしいんだよ‼️」とパワーを感じる時、

最初は、「それはないよねー」って共感しているけど、だんだん夫にイラついてきてしまって、最終的に、夫のダメ出しをしてしまう→夫、元気なくなる

こんな失敗を日々繰り返してしまってるのですが、
最近、自分の気分を安定させる方法が見つかりました!

水回りの掃除をすること。

元々片付け、掃除があんまりできなくて、20代の頃とかゴミ屋敷特集の家との共通点が多いくらい汚い状態でした。
今は、ましにはなりましたが、掃除のしがいがある状態にはだいたいあるので、自分の感情のコントロールが上手くいかないなと思ったら、黙々と掃除してみることにしました。

ゴシゴシと力を入れて磨いたり、水でジャバーっと勢いよく流したり、、
これは気持ちー😆✨✨

しかも瞑想が苦手なわたしですが、掃除はじめるとすぐにマインドフルネス状態😌
雑念が消える感じがします。

最後に、ピカピカになった仕上がりをみて、気分も上がります⤴︎⤴︎

自分の感情を整えて、
今辛い状態にある夫に少しでも優しい言葉をかけられたり、適度にそっとしておけるようにしていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?