見出し画像

健康

健康状態が良好だと、
・遊びにいける
・仕事頑張れる
・好きなものが食べられる
・自分に余裕があるから周りへのサポートもしやすい

健康状態が不調だと、
・「自分をもっと大切にしよう」と気づける
・不調になったことで、いろんな人がいて、いろんな不調を抱えながら頑張っていることに気づける
・周りの人の暖かさに気づける

やっぱり元気で健やかに生活したい‼️
でも、体調を崩してしまったり、心が疲れてしまったときこそ気づけることもたくさんある。

noteで発信してみようと思ったきっかけは、
夫が仕事辛いみたいで、
夜眠れない、ため息連発、何をしてても楽しくなさそう、、、
な状態になってしまい、私もちょっと辛くなってしまいました。
夫の方が辛いのはわかっているけど、私も辛い。

言語化して発信したら、冷静に現状を俯瞰してみれるようになるかな? アウトプットすることでストレス解消になるかな? ついでに言語化する力がアップしたら尚嬉しい☺️

自ら発信する前に、noteで発信されてる方の記事をいくつか読みました。
素敵な人が多くて、文章書くのも上手だし、読んでいて元気ももらえました!
私も誰かに元気を与えられるような文章が書けるように頑張ります😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?