見出し画像

元手取り約11万 32歳吃音持ちがnote始めました。

無職ということもあって毎日毎日何十件もエージェントから転職活動のメールが来るのが嫌になり、気晴らしにnoteを始めてみようと思いました。
noteを見るのは好きでしたが、小さい頃から誤字脱字が多く変な日本語を書くことも多々あり、読みづらく感じることもあると思いますが、1人でも多くの方にご覧いただいたり、共感や力になれたら幸いです。



自己紹介


まずは自己紹介を
名前は特にないので手取り男と呼んでください
(手取り11万って名前は流石に嫌なので・・・)
年齢は32歳
性別は男
最終学歴は大学卒
転職歴は1回
どちらも雇用は正社員
吃音持ち
こんなところでしょうか。



自分にしかない持ち味


それでは自己PRをお願いします。


自己PRは_______ありません


これが自分がnoteを始めた理由なのかもしれません。
・勉強はダメ
・運動もダメ
・臨機応変に行動ができない
・話を聞いているようで全く口頭で理解できてない
ここまではよくいる無能という言われる人の特徴ですが
・吃音があるため上手く話せない、話をまとめられない
・面接は天敵
・電話対応、営業、接客などの仕事は最初から就けない
とにかく労働というものに向いていない
自分は、それ+αでさらに無能であるということです。
逆に言えば吃音は他の人にはない唯一の持ち味。いや、諸刃の剣なのかも


長所は全く出てこないが、短所は上げたらキリがない。
唯一いいところを挙げるなら

真面目なところ

それしかない
それは嘘ではない
それが嘘なら手取り11万の会社で6年も働いていないからだ
そう、それが唯一の取り得


詰んでますね。そんな人間です。


こんな感じでしょうか、これから少しづつ身も蓋もない日記を書いていこうかと思います。


三日坊主にならないといいですが・・・。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?