見出し画像

《4歳のピアノ成長記録》娘がピアノをはじめたno.1


はじめまして、こんにちは。

娘が年少の1月からピアノをはじめ、そろそろ3か月が経とうとしています。

noteでは日々の成長記録を残していきたいと思っています。

娘は習いはじめてから今日まで1日も欠かさず自ら練習をしています。
母もびっくりするほど、現在はピアノにハマっている様子。 

私自身もピアノを小さい頃に習っていましたが、全く練習しない譜読みが苦手な怠け者だったので尊敬しかありません。

この調子で続いてくれる様に親ができることは全力でサポートしていきたいです。

教材は
ピアノひけるよシリーズ、
4才のリズムとソルフェージュ
五指のテクニック1 を使用しています♪

これから成長記録を残していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?