見出し画像

《年中さん♪ピアノ成長記録》no.9

こんにちは♪

幼稚園年中さんの女の子をもつ母です。
娘がピアノをはじめてから、5ヶ月が経ちました。
noteでは日々のレッスンなどの備忘録を残しています。

最近、YouTubeをみたり本を読んでみたり、コンサートにいったりと、自分なりに音楽の勉強をちょこちょことしているのですが、

特に、音楽家の長島達也さんのYouTubeをよくみます。

長島先生のお話は、たいへん勉強になることは勿論ですが、音楽に親しむことの楽しみや喜びも教えてくれます。
幼児期の大切さも身に染みて感じ、
これから娘がどんな道に進んでも、楽しく音楽を続けられたらいいなと思わせてくれました。


今日は公園でお友達と遊んでからピアノのレッスンへ行きました♪
先週はお休みだったので2週間ぶりのレッスン。
今日から新しい教材にも入りました。

《新しい教材》
オルガンピアノの本2
ぴあのどりーむ4

《継続中教材》
バーナム ミニブック


《今回修了した教材》
オルガンピアノの本1
ピアノひけるよジュニア2

《これまでに使用した教材》
ピアノひけるよジュニア1
4才のリズムとソルフェージュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?