見出し画像

秋を始めよう

今日から東京はしばらく雨予報。正田だよ。湿気嫌い。頭がデカくなるから。

正田のバンドがサブスク各社にベスト盤を配信。その楽曲紹介の為にnoteを始めたわけだけれど。全曲分の解説が終わってしまった。でもせっかくなので、続けていこうと思っている。毎日の、思ったことや音楽のことなどなど。ブログとエッセイの中間のようなものになったらいいなぁ。


秋、それは始まり季節。

出会いと別れは春って相場は決まってんだ!とお怒り?の方もいるかもしれない。しかし。俺の言いたいのはその始まりではないのだ。
これはあくまでも正田な自論なのだけど(お化けが存在するという前提で)6-8月の熱い期間はあまりいないんじゃないかなぁと思うんだよね、お化け。秋に差し掛かる今、始まりの合図なのだ。
あまり詳しく書くと自分が怖くなってトイレに行けなくなっちゃうので割愛するけど、職場で変なこともちらほら起きてるし。ああ今年も来たなぁって感じでごわすでどすこい。


やべっちFC終わる説

いや、説じゃなくて本当に終わるんですけどね。ナインティナインのやべっちが司会進行を務めるサッカー番組。正田はサッカーは詳しくないし、運動音痴なので全くできないけれど、見るのは大好き。たくさんの試合のゴールシーンを毎週まとめてくれるやべっちFCは、疲れているときは元気をくれた。元気な時はさらに元気をくれた。要するに、俺の心の支えの1つだったんだよね。


ある日バイトちゃんが、やべっちFC終わるっぽいですよ8月で。と俺に教えてくれた。以前にも終わります的な噂が流れていたので、俺はあまり信じなかった。検索してもオフィシャルの発表は見当たらないし、まぁ噂だろう。そのくらいに考えていた。


そして8月最後の放送も、そう言ったことには一切触れずに終わった。まだまだ放送が続くことを俺は確信した。
しかし。つい一昨日だったかな?放送終了のお知らせが。普通に泣いた。番組が終わってここまで喪失感があるのは、あらびき団以来。あの番組にもかなり支えられていたので。
残り2回?の放送になってしまったやべっちFC。最終回の日はきっと正田のメンタルはボロボロだと思う。優しくしてね。


MVがそろそろ

当初6月公開予定だった我々の新曲のMV。コロナで撮影が延期延期延期、一旦は中止かって話も出たのだけれど。なんとか完成にこぎつけた。早ければ明日。遅くても来週中には公開できそうな気がするので、お楽しみに。


ずっと楽曲解説してたから、なんか曲のこと喋らないのは変な感じ笑 でもまぁ細々書いていくね。明日はお休みして、また明後日から再開!また会おう!

ノービターベストアルバム、サブスク各社より絶賛配信中!!
https://linkco.re/XZ3R1XBe

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?