見出し画像

フリーランス生活11日目

今日は打ち合わせが4件入ってるというバタバタデーでした。

これからの仕事づくりに向けて、種まきをしているところです。

最近、いろんな方から「相談したい」「手伝って欲しい」という声をいただきます。

本当にありがたい話です。

頼ってもらえるというのは嬉しいことです。

しかし、なかなかその相談はお金に変わらない相談がほとんどです。

(今日は1件だけしっかりとお金の話でした)

これからフリーランスになると、給与所得というベーシックインカムがないので、動いた分それなりにお金にならないと続けていけません。

ただ、そればかりを求めるとヒトは離れていきます。

私のように地域でのナイワイづくりをしている人にとっては、それもかえって良くないわけです。

だから、お金は誰かから貰うだけではなく、自分で作り出す。

地方にあふれている人の縁と自然の資源を使って、仕事を作りだす。

それこそがノビトワークスの使命かな。

7:30 保育園送り

8:00 ロゴ作成&ホームページ構築

10:00 ライティング案件打ち合わせ

13:00 鳥栖市市民活動支援事業中間報告会

16:00 ほけん屋さんと打ち合わせ

17:30 保育園お迎え

18:00 夕食・お風呂入れ

21:00 農家と木工職人と打ち合わせ

24:00 帰宅・就寝


今日は打ち合わせでたくさん喋った。

こんな日は作業が出来ないから、何も進まないけど、今日蒔いた種かこれからどうお仕事に繋がるか、繋げるか。

そんなことも楽しみのがフリーランスの醍醐味。

この記事が参加している募集

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを