見出し画像

遊び学の極意!仕事も遊びも覚悟さえあれば妥協しない。

最近、このビッグプロジェクトのことで頭がいっぱいです。

5/22(日)に佐賀県鳥栖市陸上競技場にて「遊びの祭典 DEPOPIC」開催します。

公式Instagramアカウントが出来ました。これから出演情報や出店情報など投稿しますので、ぜひフォローしてみてね。

サッカーコートと400mトラックのある競技場と、その周囲の公園全部を貸し切って、スポーツも遊びも飲食もアートもミュージックもある数千人規模のイベントをやります!

こんなビッグイベントを控えつつ、運営団体ノビトワークスでは県からNPOの認証をもらい、いよいよ来週登記をして税務署やらに行って特定非営利活動法人ノビトワークスとしていよいよスタートをきります。

来週の月曜日からは佐賀大学での非常勤講師の授業も始まります。

もっか評価の仕方について頭を悩ませてます。

そして新年度と言うことで、指導している2つの楽しいだけのスポーツ教室では新メンバーの募集をやりはじめるために、チラシの配布を市やクラブ本体に掛け合って、デザイン発注も進めているところです。

さらに、昨日から楽しいだけのスポーツ教室フランチャイズ第2号の野球教室の体験がスタート。昨日、応援に行ってみました。

来月にはフランチャイズ展開を含むスポーツ振興支援のお手伝いとして他県の市町との打ち合わせも決まってます。

森のようちえんの2022新会員の募集も始めないといけないし、鹿児島支部のプロジェクト「森と暮らす分譲地 GardenLaneたてまさ」では、2022年度の補助金の申請を4月中にはしてしまわないといけません。

ただいま原田、激務中であります!

ただ、誰かに与えられた・指示された仕事で”忙しい”ならまだしも、全部自分で計画して自分でやってることですし。

一応、僕は遊び学者です。

こんなんで「忙しい~💦」と嘆いていては、応援してくれている方々に怒られてしまいます。

そういえば、スポンサーTシャツも今週末にいよいよ完成します。

お楽しみに♪

どんなに忙しくても、どんなに大変でも、僕は”遊び”に妥協しちゃダメなんで、ちゃんとそのための余白づくりもやっていきます。

休みの日は家族と一生懸命遊ぶ‼

それは僕の中では最優先事項なので、しっかり遊びます。

来週末は、家族でいろは島にキャンプに行きます。

再来週は、家族で熊本の友人家族の家にお泊りで遊びに行きます。

ゴールデンウィークは鹿児島の実家に帰り、海でパックラフトをする予定です。

仕事もやる!全部ちゃんとやる!

遊びもやる!一生懸命全力で遊ぶ!

覚悟さえあれば、両立はできる!


たぶん。。。。

できるよね?誰かそうだと言ってくれ。。。w

①最後まで読んでくれたあなたは「❤スキ」を ②「おもろ!笑ったわー」のあなたは100円サポートを ③「勉強になったなー」のあなたは500円サポートを ④「ヤバっ!人生変わりそう!」のあなたは1,000円サポートを ⑤「光なしでは生きていけない!」のあなたは自由にサポートを