見出し画像

2ハウスのカスプと個人天体についての考察②

ということで続きです。
完全に脳内整理noteです。


今回は土星だよー!

あなたが宇宙から”なんの屋台骨”をまかされているか。
また、宇宙からさずかった”支え力”とはなんなのか。


とか言ってPOPにはじめて見ましたが、ここからものの見事に脱線します!w
最後は謎の着地をしますので、そのあたりをご覚悟の上(苦笑)、ここから先は読み進めてください。


そう、実は
土星とはその文字のまんま

土 = あなたが活躍することができる大地。

土星を攻略することで”大地に根をはることができ”、
強風にも大雨にもやられない、
確固たる自己・アイデンティティを持つことができるのだ。


ということで。
こうなったらもう12ハウスと共に土星を学ぶしかない

なぜなら12ハウスに太陽と冥王星もいるからです😇
(つまりステリウムw)

何度も何度も読ませていただいているブログたち(過去にも貼り付けているかも)を、またここにも貼らせてもらいます。

ちなみに、わたしは12ハウスには本当に縁が深いようで、12ハウスのキーワードに関しては全然違和感を感じません。だよねぇ...(なんなら遠い目)みたいな気持ちです。


あ、ステリウムについてはこちら。

12h
浮き世離れの人。

どうやってご飯食べてるんですか?の人
いい意味でも悪い意味でも現実離れ。
地に足が付いていないと言われることも。自己犠牲とか世間からでてくるヘルプの声に対して対応していくとそれが勝手に仕事になっていくことも。
不思議な仕事かart系の仕事をしている人が多い。

変な人扱いには慣れっこです!(一応いちいち傷付いたりはしてしまいます)

地に足が着いてないは自分でもずっと自覚があったし(浮遊感が凄い)、人からもほんとよく言われます。


12h木星通過期間はネイタル上の”かたわれ時”だ、と言えるかもしれません。(認定 by 私)

ちなみに、前回の木星通過は丁度4年前の2017年10月頃〜の1年間です。アセン直前で折り返して逆行になりまして(手帳に書いてたのでよく覚えている)、実際通過したのは2018年の今日あたりみたいです(すごい!)。

今と状況がかなり似てるんですよね...あの時超えられなかった壁を超えるときなんだということだけはなんとなく分かってるんですが、そこからさらに踏み込んだ先の答えみたいなものは今はまだ見つかってないというのが正直なところです。


12ハウスに太陽がある人
周りに元気を与えられる人。そして人気を司る人。
芸能人。media-star(インフルエンサー、sns,blog等)向き。
場を持っていく人。
あまりに場を持って行き過ぎたり、パワーが有り余りすぎると同程度、
同室のパワーを持った人以外とは付き合えなくなったり、距離を取られる傾向あり。
(太陽と距離が近くなると燃やされる感じ)
12ハウスに土星がある人
正気に戻す人。
だれかやなにかを適正な元のところに戻す、ちょっかい人。もしくは
教官やメンター、指導者のようなことをさせると最強。
変な何かが”ツイテいる”場合とうに清める、浄化することができる人も多い。
12ハウスに冥王星がある人
破壊と再生のエネルギーをつかさどる、リセットとリボーンの人。
生まれ変わらせ屋さん。
もしくは圧倒的なオーラでなにをしていなくても”勝手に特別視される”人。
いい意味でも悪い意味でも目立つし、変な存在感を放つので人生波乱万丈になりがち。
人とは適切な距離感を保つことでうまくやっていけるが、周りに耐性がない場合は太陽のように
周りを焼き尽くす可能性も。
孤独になりがちな傾向。

木星→土星→12ハウス→太陽、とすごい流れでここまで来てるんですけど、2ハウスはどこへ!苦笑

財の話をしていたはずが、自分自身の話になっているような...まぁでも2ハウスは価値の部屋だから、自己価値についての考察をすることはお金の考察をするのと同じことですかねー。


てことは、牡牛座に注目したらいいのかなぁ(ナチュラルハウスだし、わたしのネイタルではDesだし、6ハウスだし)。なんか急に減速してきました...タイヤがパンクしたみたいな気分。

今回もキーワードはゆじさんのこちらのブログ☟からいただいております。

牡牛座:お金・不動産・食事・センス・こだわり・相続・不労所得・快楽・癒し・見えない世界
とはいえ太陽星座っていうのは”自分が決めて生まれてきた自分の人生のメインコンセプト”。

ももたろうの主軸が鬼退治であって、
それ以外ではないように、(鬼ヶ島を業者に売ってぼろ儲けしたる〜ひっひっひっ、みたいなのでないことを願いたい)
人生のメインロードは太陽やdh/dtなので、
そのあたりを上記に照らし合わせてみると
”人生の謎解き”のヒントにはなるかなぁ〜と。


なら、やはりこのあたりも...

双子座:お話・ IT・移動(ドライブ)・マルチタスク・教える・学ぶ・宗教・学問・大学・国際的・ルール・法則・心理
天秤座:クリエイティブ・センス・フラット・ニュートラル・他視点・突撃・起業・演じる・自分軸・パートナーシップ
蠍座:ギフト・降臨・排毒・ダークサイド・相続・愛・癒し・独自路線・NOT_normal・オンリーワン・深み・美学・霊感
射手座:学問・研究・医療・アドベンチャー・突撃隊・海外・旅・アウトドア・運動・発信・ギアダウン・配慮・法則・出版
山羊座:力・社会・管理・世界観・挫折・合理性・家庭・家族・愛・住まい・仲間・政治・カリスマ
魚座:癒し・治癒・リセット・真理・美学・滅私奉公・利他・怪我・リペア・修復・時代・仕組み・メディア・アート・宇宙

・・・ということで、色々と噛み砕いてみた結果、わたしの2ハウス(もとい自己価値)に多く含まれるのはこれらのキーワード、ということに。

2ハウスのルーラーサインから、色々飛んでいった結果です。ひとつの部屋にこれだけの色があるのってなんかすごいなぁ...という気持ちになっております。


ここで、しばらくキーワード眺めてて浮かんできたことがあるのでそれを書きますね。

サクッとまとめると、いかに自分が自分をオリジナルとして扱い、そこに唯一無二の価値を置くことが出来るか、それに尽きるのだなぁと思いました。

何をするか、何を持つか、どう生きるかとかは関係なさそう。そもそも自己価値があるかないかだけで、そこさえ満たされていればもう全部オリジナルってことなのかなと。わたしの場合は。だから、何をやってもわたし色に染まるというか(ちょっとこの表現気持ち悪いですけどね)、全部わたしだから、になっていくのかもしれないなぁ、と。

それくらいの破壊力が実はあるのかな、とか思いました。まだまだ腑に落ちてないけど、でも思ってしまったのでまぁそうなのかもしれません。要観察。そしてデータ収集と整理(この辺10ハウス乙女座感ですね)。

つまり、何をしてもいい、ということでは...?(そんな答えあるのか)。

○○をしているから価値がある、とか
○○をしてないから価値がない、とか
□□を持っているから価値がある、とか
□□を持ってないから価値がない、とか
△△をしたことがあるから価値がある、とか
△△をしたことがないから価値がない、とか
あらゆる条件という条件は関係ないということを、ガチで地でいくということなのでは。

だから、つまり、何をしててもいいけど、これ☟が大切なのかなと!

ここまで書いてきて、「これだー!」と自分の過去記事から発掘してきましたw

ベストタイミングでドラゴンヘッドの話でした✨✨
(ぜひリンク先のnoteからもろもろ飛んで読んでみてください!)

からの、そのときのわたしのまとめはこちら☟☟

人のために頑張れて、宇宙とつながれる名プロデューサー٩ )و??

星の意味、サイン、天体の重なり、場所…
色んな角度から見てると、なんだかぼんやりと浮かび上がってくる【揺るぎない自分像】みたいなものがあるような…

そりゃ、自分のネイタルを見てるんだから当たり前なんですが、どの角度から光を当てても浮かび上がるってすごいなぁと思って。

とにかく、
〇 出し惜しみ禁止‼️
〇 世の中にいいものを広げる🧝‍♀️✨(キラキラの魔法かけまくり)
〇 SNS活用🕸
〇 人のためにエネルギーを使う
〇 one for all, all for one 🌍🌌
〇 優しさを隠さない
〇 ニュートラルでいる
〇 「どう思われるのかいやや」はこの際捨てる

という感じで行きます。

つまり、どんなときもわたしはわたしで、芯はぶれない(ぶれるところまでもぶれない=同じことでぶれるということでした。


まとめ。まだまだ道は続く。

まとめ?って感じですが(まだまだ腑に落ちてないため)、とりあえず言葉の上だけでもまとめておきます。

今回のこの凹み(こんな感じです☝︎)からの紆余曲折あっての、このnote(これとひとつ前のnote)に繋がっていたので、この鬱々とした気持ちすらもGIFTであるなぁ、ということ。

そして、この課題は散々向き合ってきていたことで、じつはこんなnoteも書いたりしていました。


今回のこの壁(な気がする状態)は、「お金」というものを使って、自己価値を量るのを辞める時期だよ、もういいでしょ、ということを教えてくれているのかもしれません。

お金にしたらいい迷惑です。お金じゃなくても、人でも、なんでも、勝手にネガティブなことを考える原因に使われたら迷惑。

自分が関わった人に嫌な思いをさせるのなら離れたいって思うのは当たり前ですよね。むしろそれは優しさというか、それですら愛かもしれないです。離れることで教えてもらえることがある、与えてもらえていることがある。

価値って、あるものだから、量るものじゃないんですよね。
どんなものにも価値がある。価値がないものは無い。価値がないとしたら、価値がないという価値がそこにはある。

あるを知る。
そして、あるを伝える。

それが、わたしが今世自分に架してきた、ひとつのミッションなのかも知れません。それを、もっと自分が体感することが、今は大切な時期なのかも(甘いでしょうか🥲)。


ということで、まだまだ内観は続きますが、要らない悩みは消えていきそうかな?と思います。

ほんとにこんな日。



おしまい。


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!