見出し画像

急務:「頼まれ待ち列解消です!!」 2024/06/20 -4

スーパー可愛いコンサルタント♡ミサトちゃんのコンサルを受けさせてもらった。

的確でしかないオーダー、つまり「わたし自身何の滞りもなく制限もなく枠もなければしたいことだしできることだしするだけのこと」が、あれよあれよとミサトちゃんから飛び出してくる。次から次へと生まれながらにして飛んでくるそれらのわたしからわたしへのオーダーは、わたしからでは出て来れないもので、だからミサトちゃんを介して生まれてきてくれているのだと思った。

無事に、他者を介して命をさずかったわたしからわたしへのオーダーは、わたしひとりでするものではないものだった。わかっている。わたしは、わたしのしたいことは、わたしだけがしたいことでもすることでもない。わたしはしたいことをするときに人を巻き込むことが必要で、それが宇宙の意図で糸で、その意図/糸によって編まれるオーケストラが奏でるものこそが、わたしのしたいことの本髄だ。だから、わたしがしていることはわたしだけでできることではないのは明々白々で、だからこそここまで自己理解を深めてきたこともわかっている。

だからといって、素直に行動できるかは別だ。でも、それは自我の叫びであって魂はもう決まっている。だからこそ、今目の前にこの宇宙コンサルタント♡ミサト氏が可愛い笑顔でめちゃくちゃ現実的なことを無駄なく美しくとめどなくわたしに浴びせて帰ったのだ。

わたしにはものすごく自信のあることがある。それは、わたしはひとりでは何もできないことだ。したいことはあっても、ひとりで完結することは何もない。WS然り、のびフェス然り、個展然り。ひとりでなにかをしようとしていること自体、自分が自分であると思うこと自体が間違っているのだと思う。だから、人間としてこの世界で生きるのはめちゃくちゃ難しく、ひとりでは何も出来ない。わからないことだらけで、怖いことだらけで、知らないことだらけで、1人で頑張ることだらけだ。

だから、助けてもらうのだ。助けてもらうのが前提でわたしはできている。だからといって、媚びる必要はないし、へりくだる必要も、自己価値を下げる必要も、隠れる必要も無い。堂々と、人に助けてもらって生きていく。助けてもらうことが、実は自分では想像もつかないくはい他者を生かす/活かすことになるということを、受け取りながら生きていく。わからなくても、受け取れなくても、愛されて生きていく。それしかできない。それをゆるすために、きっとこれまで生きてきていて、それをさらにゆるしていくために、きっとこれからを生きていく。

そんなわたしに、ミサトちゃんが言ってくれた言葉が、タイトルにもした『頼まれ待ち列の解消です!!』だった。「のびさんの周りには、のびさんから何かを頼まれることを待っている人がたくさんいる。それがないと、前に進めない人だっている。のびさんが出さないことで、言わないことで、誰かのチャンスを奪っているかもしれないんです!!だから、周りに頼ってください。周りに助けてもらってください。お願いしてください。お願いします!!」・・・要約しているかもしれないし、わたしの解釈が入っているかもしれないが、このようなニュアンスのことを、彼女はスッキリハッキリクッキリ、わたしに言ってくれた。心から有り難いと感じた。

わたしはひとりではない。支えてもらってやっと自分でいることができている。わたしは弱い。でも、だからこそ助けてもらって何かを達成する喜びを味わうことができる。わたしはひとりでは何もできない。でも、だからこそ、人に本気で頼ることができる。それしかできないからだ。昔は、それを自分がしっかりしてないからだとか、努力が足りないとか、1人前じゃないとか、そういう言葉でたくさんたくさん非難してきたし、罰してきた。でもそれは、ひとりで何かをできるようになるためじゃなく、さっさと自分のことを明らめて諦めて、周りに助けてもらうしかない自分のことを認めてゆるして愛することで、それを大きく循環させていくことだった。

ということで、ミサト♡コンサルによるのびたまごの快進撃(って書いて大丈夫かしら?と思う自分を颯爽と飛び越えて)に、みなさまぜひ巻き込まれてくださいませ🌟

当面の目標は、オリジナルタロットカードの作成と販売です。それについてのnoteはまたまとめてリリース致しますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします!!!

ミサトちゃんも、これからもよろしく♡
一緒に拡大していこーね!!



2024/06/20 -4(148/366)

そんな神コンサル♡ミサトちゃんのnoteはこちら✨


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!