見出し画像

闇と怒りとわたし

こんにちは。
のびたまごです。

今年もGWですねー。

今日は、何やら久々に「怒り」のようや感情が湧き上がってきていて、正直なところこの感情の扱いに困ってます。湧き上がってきている、というのが合ってるのかも厳密にはわからないというのが正直なところで(しっくりきてない)、うむむむむ、となってます。

きっかけは些細なことなんです。
というか、多分少しずつ少しずつ蓄積されていて、最後のTRIGGERが引かれたっていうだけの話。  

だから、実は今更気付いたみたいなこと言ってますがべつに今気づいたわけではない。ただ、無視しきれなくなっただけ。気付かないふりをするのが難しいくらいに、積み重なってしまった、ということ。

この、自分にとって【負】だと自分で定義してるものを見て見ぬふりして積み重ねる習慣を、どうやらわたしは手放したほうがいいらしい。

朝一でちゃんとタロットカードからもメッセージがきているのです。この世界はほんとうにうまくできてる。タイムラインというものは実は有って無い。

まぁまぁヤミノフカイニンゲンなんですよ、わたしは。出したくないから出さないようにしてるし、滲み出したくもないから無かったことにしますしね。

でも、それももう限界なのかなー。
「自分を偽ることに疲れた」というと、また少しニュアンスが違うんだけど。うむむむ、難しい。

闇に葬れるものは全部葬ってきたんですよね。葬ったことにしてきた、というのがきっと正しいけど。でも、葬り切れてないことはわかっていて、でもわからないふりして。そしたら、どうなったかというと、、、

現実が、たちゆかなくなりました。
だから、進む方向を変えて、そしたら少し違った同じことがまた起こるからそのうち葬りきれなくなって、またたまってしまって、たちゆかなくなって、の繰り返し。

で、たまにそういう世界とは全く関係ないタイムライン(パラレルワールド)にいられるとき(自然と行けるとき)があって、その時はサクサク進むときがある。ただ、切り替えてるという感覚はない。

2つのバランス、2つの統合、2つの...

わからないなぁ。
葬るってなんなんだ。
わたしにとっての「葬る」とは。

コトバンクにはこうありました。

ほうむ・る〔はうむる〕【葬る】

[動ラ五(四)]《「ほうぶる」の音変化》
1 死体・遺骨を墓所に納める。埋葬する。「ねんごろに―・る」
2 不都合なことなどを、世間に知られないように隠してしまう。「真相を闇から闇に―・る」
3 社会的立場などを失墜させる。「業界から―・られる」
[可能]ほうむれる

うん、それはそうなんだよ。
でもそうじゃないんだよな、きっと。
わたしの「葬る」の先にあるものは。

漢字の成り立ちも確認してみました。

そうか...
放置することで、風化させたいんですね。
風に流したい。とどめおきたくない。

あれ。
じゃあ、やってること間違えてますね?!?!

闇に葬れるものは全部葬ってきたんですよね。葬ったことにしてきた、というのがきっと正しいけど。でも、葬り切れてないことはわかっていて、でもわからないふりして。そしたら、どうなったかというと、、、

闇に葬る=闇にためる、でした。
わたしの中で。


ぜんっぜん、葬れてない...... ( д lll)!!!


むしろ逆やってる。溜めてる。

ヒィィィィィィィィィ(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)


ちょっと、あの、、、
ものすごくショックなんですけど...
伝わりますかね...??

手放してたと思ってたのに、握り締めてましたヨ?
٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶←この顔ウケるw

そりゃ重いわけだわ...
そりゃいらないモノもいらない感情も溜まるし、捨てられないわ...(現実化)

正しく引き寄せられてますね。
お見逸れしました。
なんか、謎がひとつ解けました。


さーて。
なんとなく治まってきたところで、るろ剣の続きを読もう!

わたし、昔から剣心に尋常じゃない思い入れがありまして。
今読むことで、わたしのマインドセットを解く鍵と、手放すきっかけが山のように出てきそうなので、助けてもらおうと思います。

また続き的なものを書くかもしれません!
※書かないこともあるけどw

ということで、一旦閉めます(*`・ω・)ゞ


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!