見出し画像

わたしが欲しかったもの

こんばんは。
のびたまごです。

少し、noteを書いていませんでした。
書こうと思わなかったので、また自然と書きたくなるときがくるだろうと思ってほっておきました。

その間。
最近ずっと、海王星について考えていました。

もう少し詳しくいうと、2Hの海王星について考えていました(わたしのネイタルでは海王星は2Hにinしてるので)。

それは、このnoteとも繋がる内容ですね。今気付きました(ちょっとショック)。

さらには、こちらのnoteにも。
※ このnote内にも☝︎のnoteリンクしてあります💦

そして、この数週間の悩みや落ち込み、不調、全てにこのことが関係あるような気もしています。今回このnote上深くは触れませんが。

自分の存在価値について

最近ずっと、ほんとに『自分の価値(存在価値)』について考えていて、何人かの人とはそれについてやりとりもしたりしていました(ありがとうございます)。

でも、なんだかスッキリしたようでしてない、でもしてるような、でもまだ何かあるような、そんな感覚をすごく感じていた今日1日を過ごして(今日も色々ポンコツやらかしました😇)、そしたら、明日の星しらべにこんなことが。

最初読んだときは、全然ピンと来なくて、他人事のように見てたんですね。これから何が起こって、どんな風にこれが自分事になっていくのかなぁ・・・( ˙˘˙ )なんてのんきに考えてみたりしてて。

そしたら、急にそのときはやってきました。
ある人が、わたしには全く想像できなかった(なんなら真逆に思っていた)真実を、話してくれたからです。


わたしが欲しかったもの

それは、“わたしは愛されているという実感”で、
それは、“存在してもいいという許し”になって、
それは、“わたしは生きていてもいい”ということで、
つまりは、“存在する意味がある”ってこと。

言葉にしてしまうと、本当に言葉にしたかった感覚はこぼれ落ちてしまってなくなってしまうんですが、これ以上適した言葉が今のわたしには見つからないので歯痒いです。

ただ、わたしが欲しかったものは、ずっとこれだった。
この感覚が、ずっと欲しかったみたいです。

何度も気付いてはまた見失い、気付いてはまだ奥にあった根強い感覚の正体。

外からも言ってもらって、その言葉が本当に自分の内側に届いて、内側から湧きなおすのを、それが自分の源泉となるのを、感じたかった感覚。

それが、この「自分はいてもいい存在なのかどうか?」という、誰にもきけない質問の答えでした。
この質問は、「わたしは愛されていますか?」という意味でもあります。

なぜきけないのか?

それは、わたしそう問いたいその人は、過去にわたしにその質問をされて、泣いていたからです。
そう、わたしは聞いたことがあるんですよ。相手の気持ちなんか考えずに、淡々と聞いたんです。

ひどい娘です。
それは今後も変わらないかもしれません。

・・・でも、もう本人にきく必要はなさそう。
自分で自分にそう言えるようになった気がするので。まだまだ積み重ねていかないといけないですが、スタートラインには立てたような気がします☺️


癒しの源泉

海王星が指し示すもの、それは、自分にとっての癒しで、豊かさの源泉みたいなものかもしれません。

自己価値がボケまくっていたわたしは、散財するのは当たり前、自分を粗末に扱うのも当たり前、なんなら周りにもそうふるように仕向けてましたし、被害妄想でわざわざそういう風に歪んだ意味付けをしたりしてました。

自分の価値を信じられなかったから。
それは、信じられないという考えに基づいた自分の実感を信じていたから、ということなんだ、と、今更ですが気付きました。


根拠がないなら。

「根拠の無い自信がある」とかよく言いますよね!
あれが、実はわたしにそもそもあるチカラなのではないか?と思っています。

「根拠も無く」自信がなかったのですから、ベクトルを逆向けたらいいだけやん、と😊

ただ、前々からですね...
この「根拠がない」というのが、実は∞の根拠である、ということだけは実感として知っていました。

ただ、それが自分の中にあるチカラだったとは知りませんでした。周りに向けては超使っていた!(笑)

だから、これを自分に対しても上手く使いこなすことで(これが海王星を使うってことでもあるかなと今は思ってます)、何やらレベルアップの予感がします☺️👑✨

で、ここまできて初めて、『夢の種を売る人』というのが“正しい意味”でできるようになるのではないか?と。

2ハウス
夢の種を売る人
 
仕事=お金を稼ぐことだとするならば、たくさんの財のパイプを持っていたり、
1箇所からの給与所得に収まらない人。完全経済不安定村の住人。
財運が上がったり下がったり、
 
いろいろなことに手を出したり、不思議な仕事の話が来たりも。
一時的には財や仕事に困窮する場合もあるが、一気に挽回できたりもする不思議な財運の持ち主。
最もユニークなのは人の個性や才能、そして豊かさのパイプをつなぎ直す特質を持ち、
誰かの才能や人生に火をつけることができる。それゆえ、ありがちな仕事(マジョリティと言える系の仕事)
には属さない傾向が強く、一匹狼かオリジナルな仕事、普通だと成立しそうにない仕事で稼いでいく。
また夢とも言えるような不思議な世界観を持ち、その世界観を発表したり切り売りすることで財を得ていく宿命を持つ。

詳しくはリンク先のyujiさんのブログを読んでくださいw

あー、なんかスッキリしたなぁ!
yujiさん、いつもですがありがとうございます。
そしてわたしの周りでわたしを支えてくださっているデジ近のみなさま!
それから見守っていてくれる家族に、今日は本当に感謝の気持ちを捧げたいと思います。

わたし、明日からまた頑張ります!


ではでは。
最後までお読みいただき(つまりわたしの自分語りにお付き合いいただき!)本当にありがとうございました!

おやすみなさい(*_ _)zzZ




よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!