見出し画像

1番わからないのは自分

自分のことを解りたくて、
自分をしっかり生きたくて、
この世に生まれた意味を問い続けて、
与えられた命を活かしたくて。

そんなことばかり考えていたら、
ますますわからなくなってきて、
脳がとっちらかってきた。

わたしは何がしたいんだ。

その究極の答えは、
…多分だけど、
周りの人を笑顔にしたいだけなのかなと思った。

自分の周りに居る人が、笑っていて欲しいだけ。

みんなが嫌な思いをすることがないように、
みんなが傷つくことがないように、
みんなの心が平和であるように。

そうだ、平和。

平和であって欲しい。

いつも、
どんな時も、
どこにいても、
誰といても、
何をしていても、
どんな理由があっても。

できたら、
この瞬間にそうであって欲しいけど、
難しかったら最終的に、でもいいから。

わたしが平和であるには、
周りの環境が平和であることが不可欠。

家族、
友人、
仲間、
地域の人達、
これまでの人生で関わってくれた人達、
日本、
世界、
地球、
宇宙…

笑顔は平和の象徴だったのか。

だから、わたしは笑顔を創りたいんだ😊

自然と笑顔でいられるような、
自然と笑顔になってしまうような、
そんな環境を、居場所を、創りたいんだ。

そして、そういう場所が好きなんだ。

笑顔、といってるけど、
笑いたくない時には笑わなくても良くて。

笑いたくない時に笑わないことは、
そのあと本当の笑顔に繋がるから。

あと、ココロとカラダが一致してないときの
エネルギーはわかってしまうので、
そういう人や、
そういう場にいると、
わたしが違和感にまみれてしまう。

嘘に飲み込まれてしまう。
偽物の平和に、取り込まれてしまう。

道は、何度か間違えた。
修正力が強くなったのがわかった。
もう二度と、この体験はしたくない。

本当の笑顔を創る。
その笑顔が生まれる場所を創る。

11ハウス天秤座♎️ ステリウム。
太陽、冥王星、水星。

5度前ルールを採用したら、
太陽も冥王星も12ハウスになる。
土星はもともと12ハウス。

そしたら、
12ハウス蠍座♏️ ステリウム、でもある。

個人天体10天体中、9天体が
乙女座♍️〜射手座♐️にある。

月だけが幼い。
牡羊座♈の月。

pureとか、essentialとかが
全体としてkeywordな気がした、今。

なのでとりあえずここにそのまま記しておく。

自己犠牲ではない社会貢献をして、
笑顔が生まれる場所を創る。
その人の、本質を咲かせる場所を創る。

これかなぁ。


yujiさんのご著書『神さまと顧問契約を結ぶ方法』を読んで、わたしが貸し付けられてる天分について考えてみた、現時点での答え。

さてさて、これが合ってるのかも含め、
どうなることやら。
また経過を書きます。


🌟 yujiさんの本『神さまと顧問契約を結ぶ方法』☟

《ご縁》を「すっ」と感じられる装丁。
紙の触り心地もとてもよく、神社(神さま)を感じる空気を纏った、素敵な本です。

🌟 yujiさんブログはこちら☟

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!