見出し画像

定期的にやってくる波

おはようございます。
昨日夜中(01:20amくらい)、寝るタイミング外して「あれ〜?」となっており、noteに今の自分をまとめておこう!と思って書き始めたものの、寝落ちw

でも、これは書いてることをいじらずにupした方がいい気がして、そのまま載せることにしました。

定期的にくる、不安や恐れの波の話です。 


ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー


あれれれれ。
のびたまご、寝てないやん(笑)

そうなんです、寝るタイミングを間違えてるんです😭

それはなぜか、というと…

ここにも書いた、“気にしぃ”モードが訪れてるからなんですよね😂

ですが。
そんな状況でも、わたしは知っている。

何とかなることを。

ずっと何とかなってきたから。
根拠がある。

だから、多少の不安(波の正体w)がやってきても、ザワつく心は感じながらも、どこか冷静に「はいはい」と対処している自分がいる。そんな自分にちょっとずつ慣れつつあるし、なんなら「このあとどういう展開で大丈夫になるわけ?!(わくわく!!!)」と思っている。
完全に面白がっている、といってしまっていいと思う。

不安を解消するために、自分がしたくないことをするのは、大切な時もある。でも、単に不安な気持ちだけを大きくしてしまう時もある。

自分の中にすでにあるこの感覚を、もっともっと確信に近づけるためには、


ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー☥ーーー


ここで寝落ちしたようです(笑)

朝起きて、多少脳内整理がされたであろうわたしでこの文章を読み返して、出てきた続きをこれからしるしておきます。


ーーーためには(続き)、定期的に自分をリセットすること(しかも意識的に0にする)、不快感から逃げないこと、感じ続けること。
それと同時に、不要なものは感じないように、分別(ゴミみたいですがw)していくこと。

以前よりも、色んな感覚が敏感になっているからこそ、見極める目が問われているし、その目の基となる自分の在り方が問われているのだ、と思う。

つまり、『自分を信じる力』だなぁと思いました☺️
“気を確かに”と自分で書いていた🙏🏻

(up前にハッシュタグ付けてたら浮かんできたので公開後に追加で貼りました🌠✨)


とりあえず、今日は過敏症でとにかくネガティブ(何でもかんでもネガによりがち)なので、午前中は予定を変更してまったりゆっくり、『ぼーΨ( 'ω'* )』っと過ごすことにしました。

新しく学び始めたマントラも聴きたいし、わたしのための時間を、意識的に。



ではではみなさま、今日もよき1日になりますように😊💓


よろしければサポートお願いします!!!いただいたサポートは、必ず循環させていきます!!!