見出し画像

2023ゴールデンウィークの記録

我が家のゴールデンウィークは5月3日から。
特に予定のない我が家は水戸のイベントにじゃんじゃん参加しました。

5月3日

長崎にはどうしても行けなかったので、日立市のパブリックビューイングへ。
県央在住の我が家にとって、県北方面に行くのはちょっとしたドライブでもあり、あまり見慣れない街並みを歩くのは近場アウェイに来たみたいな感じで、駐車場を調べたりするのもワクワク要素になります。
県北在住のサポーター仲間からおすすめのお店や駐車場の情報をいただきホクホク。(ありがとうございます)
まずはホーリーくんに会いにコープ日立店に行く。

お菓子を買って欲しくて立ち止まっちゃうほりお

スーパーの中にホーリーくんがいるというマニアにはたまらないシチュエーションごちそうさまでした。

PV会場にいくと会場手前にキッズホイホイのeスポーツ体験会場。
体験どころかガチの勝負が繰り広げられる。

水戸サポキッズゲーム部

子供も大人も大興奮!
PV終わったあとも延長戦やってた。
すぐ横には彩さんとホソさんのキックボーリングコーナー。こちらも大盛況!
おふたりが蹴り方を指導してくれたり真横で応援してくれたり、とにかく贅沢空間でした。

そしてPV会場に入る前から気になっていたこと。JX金属の方がたくさん、会場の設営やらセッティングやらで走り回っている。
会場に入ると、クリアファイルやちぃカッパーくんのお土産がテーブルに。
ゴールデンウィークだし、祭日なのに、きっと休日出勤の方もいるのだろうな。水戸のために、本当にありがたい。PVは勝率が悪いなんて言われてるけど、ここまでやってくださるスポンサーさまとフロントには感謝しかない。ありがたいから思いっきり楽しませてもらいます!

しかし結果は0-4。でも本当に楽しかった。試合が終わったあと、ああでもないこうでもない、ここが、あそこがと反省会が繰り広げられるのも、仲間と観戦できたからこそ。

このピクニックシートエリアが本当に秀逸だった。
さすが水戸サポキッズたち、厳しい展開でも前向きにお菓子を食べながら最後まで応援。

5月4日

予定なし。いやある。オミタマヨーグルトさんのサザコーヒーソフトをどうしても食べなければならない。

最高に美味しかった!!5個は余裕でいける。
オミヤゲヨーグルト。
ホーリーくんを牛っぽくしてみようとするも失敗。

5月5日

こどもの日!コロナ前は行方に鯉のぼりを見に行って、着替えを持ってないのに全力水遊びをしてしまい帰りに子供服一式を買って帰るのが恒例だったけど、コロナでしばらく行けないうちに、子供たちも大きくなり。
でも制限が無くなった今年、やっぱりどこか行きたいよなぁと思ってたら、ホーリーくんが竜神峡に来るやでということで、もちろん行きました。

ホーリー蹲踞
いい景色だけど橋がめっちゃ揺れるこわい

圧倒的くんを連れていったら、まあ声をかけられることかけられること。いやどうも。
やれ馬だサボテンだ竜神峡のオリキャラだと言われたけど、ホーリーホックだ!とか、サッカーのやつ!とか言われると、うれしくて手を振っちゃう。が、よく考えたらわたしに手を振られても困るよなぁ、すみません!

ところでチョコのソフトクリームを食べてた下キッズの背中がチョコだらけになってしまったがどうやったら背中につくんでしょうね。
結局こどもの日恒例のお着替え購入は免れないのかと思ったけど濡れてないのでノーファール。成長したね(してない)

5月6日

庭の雑草はボーボーだがひたちなかに行きます。
なぜならタカノフーズさんのイベントがあるから。

おかめ納豆は生活必需品なのでなんぼあってもいいですね。
そしてジャパンミートには久しぶりに行ったのでたくさんお買い物。
お店に入ろうとした時にタカノフーズさんの元気なお誘いにあうが、夫が着ていたタカノフーズコラボ水戸Tシャツを見て察し、無言で微笑み合う。
タカノフーズさんはいつも元気に宣伝してくださり、盛り上げていただき、本当に嬉しい、頼もしい!
おかめちゃんグッズ目当てのキッズが観戦チケットを当てたので、元々お誘いしていたお友達はそのままチケットを買ってきていただくとして、また別のお友達をお誘いしてみようと思います!

明日5月7日はホーム仙台戦

いろんな人によっていろんなことがいろいろと議論される中で、わたしの意見はいつもどっちつかずで、はっきりしろ!と言われてしまいそうですが、わたしはとにかく、大好きな人達に心から喜んでもらいたいし、いつも笑顔でいてほしい、心が凪いでいてほしいと思っています。
今の状況で言えば、一刻も早く安堵したもらいたい、ホームでのびのび気持ちよく戦ってもらいたい。
そのためにもホームでの勝利はやっぱり大事で、それがプレッシャーになりすぎないように、準備してきたものが十分に発揮できるように、明日を迎えてもらいたいなと思います。
月並みかもしれませんが、そのために、明日もバクスタから力の限り応援します。

とにかく今年のゴールデンウィークは1日も休みなく水戸ホーリーホックを浴びることが
できて本当に楽しかった。
楽しいことをたくさん企画し準備してくださった皆様には、大成功を祝って美味しいお酒を飲んでいただきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?