見出し画像

水戸ホーリーホックのオフシーズン忙しすぎるんじゃ

まず最初にこれを見てください。
わたしの11月と12月のTimeTreeです。

大した予定などないのに
モザイクかけてますすみません

そう、水色のところ。
全部水戸ホーリーホックの、ファンサポーターが参加出来るイベント等です。
わかりますか?毎週末何かしらあります。
オフシーズンやで!

とにかく年末の挨拶ができない

こんなことになるとは(ある程度しか)予想していなかったので、わたしは言いました、10月23日ホーム最終戦、シーズンセレモニーが終わった後のバックスタンドで、皆様に「良いお年をお迎えください」と。
何名かは社交辞令の如く返してくださいましたが、大多数の方が「いやいや、どうせ年内また会うよ」と笑っていました。
さすがよく訓練された水戸サポ。
また会うどころか毎週会ってる。

イベント乱立しすぎ問題

ちなみに、TimeTreeに入れてるのはわたしが行けたイベントだけです。イベントと並行して、期間限定グッズショップが毎週末営業してたりもしました。
イベント自体はもっとたくさんあって、中には同じ日でブッキングされてるイベントも。いやなにしてんねん。どっちも行きたいんじゃ!
そう、できる限り全部行きたい。なんならこの1年間、8割ちかくのイベントに参加してきたんじゃないかな。
でも、そうも言っていられない事態がここにきて起きました。

広がるホームタウン、増えるイベント

水戸ホーリーホック公式HPより
(画像がリンクになってます)

水戸ホーリーホックは2022年9月、県北エリアのホームタウンをさらに広げ、既存の9市町村+6市町、計15市町村の大きなエリアをホームタウンとしました。
水戸ホーリーホックのことだから、きっと来シーズンもたくさんホームタウン絡みのワクワクイベントを仕掛けてくると思うのですが、なにせ15市町村。
めっちゃ広い!!
我が家は県央地域なので、県北まで行くと1時間半くらいかな。
全然行ける←
いや、平日だと日によっては厳しいかも…
前もってわかれば休みを…
でも今年は半月前予告とかでほぼゲリラ的だったしな?
などと考えを巡らせながら、ふと、なんと嬉しい悩みなのだろうと思ったのでした。

行けないイベントが出てくるほどのイベント数、自分が(仕事のある平日に簡単には)行けない距離の場所で、今週も誰かが水戸ホーリーホックに触れ合ってるなんて素敵やん。
イベントの様子をSNSで報告し合ったり、ここに来たらここに寄るといいよ、とか、ここのこれが美味しいよ、とか。
自分の住んでいるところだったり、知らない地域のことだったり、ホームタウンのこと、水戸ホーリーホックのこと、いろんなところにいろんな楽しい話が落ちているなんて。
えー、ちょっと!楽しみすぎるじゃん!!

日立でもジャンプしていくぅ

年始の始動は1月7日!

実質週末何も無いのは年末年始のところだけですね。ふぁー
私が言うのもなんか変ですが、水戸ホーリーホックを知らない人にこそ、サイン会やトークショーに来てもらいたいなと思います。
サインをもらった選手が、トークショーで手を振り返してくれた選手が、ピッチで躍動する姿は本当に魅力的だし感動するし、選手達のオフザピッチでのリラックスした笑顔と、試合中の真剣な顔と、勝利後の周回での嬉しそうな顔、ぜひ見比べて欲しいなと思う。
サッカー知らなくたってもう全然惹き込まれちゃう。
なのでぜひ、アツマーレに、新体制発表会に、ホームタウンイベントに、軽い気持ちで参加して欲しいと思います。
と、何も誰も知らない状態で今年の新体制発表会に行った私が言ってみます。

そしてクラファン第2弾⚽
1月31日までです!
期待しかない来シーズン、更なる飛躍のために、ぜひ今一度、リンク先チェックしてみてください!

それではまた来年、スタジアムで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?